岡町の焼肉「大香」

肉の味はもちろんなんだけど、店の雰囲気がいいとさらに美味く感じるもの。
地元の人たちで賑わう焼肉の店「大香」もその一つだ。
阪急岡町駅からすぐのところにあり、赤い看板が目印ですな。

店内はテーブル席と座敷があって、そこそこ広いのねー
そこそこ広いんだけど、テレビがかかっていて何となくほんわかムード。
良妻も言ってたんだけど、「何かくつろいでしまう」空間なんだよね。

塩タン(1460円)は薄めに切られているので、さっと炙る感じでいただく。
あと、生レバー(890円)ね。全然臭みなし。
e0173645_053887.jpg
e0173645_054970.jpg

バラ(890円)、上ハラミ(1100円)を注文したんだけど、
ここのオススメはバラかな。これがまた柔らかいんだ。
e0173645_065325.jpg

酒はビールから焼酎にかえる。
韓国焼酎があるのか・・・この「緋緞」というのにしてみるか。
麦100%の焼酎なんだけど、日本市場向けにカスタマイズされてるみたい。
e0173645_0712100.jpg


「緋緞」が絹織物を意味するらしいんだけど、その名の通り、口当たりがきめ細やかで呑みやすい。

コリコリ(520円)頼も。
この食感と味わいで、酒が進む。
e0173645_075257.jpg


シメは冷麺(780円)で。
最初からある程度、酢が入った状態で出て来たね。やっぱり、この麺のシコシコ感がいいですなあ。

次から次へと客がやってくる。
地元ではすっかり馴染みのある焼肉の店なんだろうね。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:焼肉・冷麺・てっちゃん鍋 大香
場所:豊中市岡町北1-2-7
電話:0120-068-238
営業:16:00~23:30 水休
e0173645_08836.jpg

by nonbe-cclass | 2009-01-24 23:47 | ・食べ歩き(焼肉) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10013688
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 石橋の居酒屋「摩琳館」 浜松町の居酒屋「多加乃」 >>