石橋の居酒屋「和心」(5)

宴会などは別にして、プライベートで酒を呑みに行くときって、あまり鍋をつつくということがないのね。
そんな中、この間の日曜日に「和心」を覗いてみたんだけど、
この寒い季節に、温かそうな「豆乳鍋」が気になっちゃってねー

まず酒の肴には、
北海道直送の羊の生ハムオニオン添え(800円)に羊のタンスモーク(700円)。
肉の旨みがしっかりあって、特にタンスモークは柔らかくて風味も豊か。
e0173645_1421204.jpg
e0173645_14212763.jpg

さて、肝心の豆乳鍋(1500円)だが、
角切りお揚げさん、しめじなどの野菜に鮭、鶏も入ってるのかな・・・鍋を食べた後はしっかり雑炊までついてこの料金。
ほのかに甘味を感じながらも、あっさりといただけ、しかも、身体がポカポカ温まる。
e0173645_14214394.jpg

雑炊があることは分かっていたんだけど、
ピリ辛そぼろ野菜手巻き(2~3人前:1300円)が気になったので、頼んでみる。

御飯にキムチやそぼろをのせ、これをレタス・韓国のりに巻いて食べるわけ。
これね、美味しいわけ。
思わず、レタス追加してもらっちゃったよ。
e0173645_1422078.jpg

e0173645_14223164.jpg

毎回、嬉しい食事ができる「和心」。
今回も期待を裏切ることはなかったぞ。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:和心
場所:池田市井口堂1-10-18 第2セントラルマンション1F
電話:072-763-1154
営業:12:00~14:00、18:00~22:00 月休

by nonbe-cclass | 2009-01-21 23:35 | ・阪急石橋 居酒屋 | Trackback | Comments(5)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10013686
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 道産子店長 at 2009-01-27 16:01 x
いつもありがとうございますっ!
C級呑兵衛さんのブログを参考に
お店の新規開拓されている方も多いようですよ!
道産子店長もおもわず 行った気になってしまいます!
(で!面白いし!)
ブログを参考にさせて頂いて 
こそっと 気になるお店さんに行ってきま~す!

では インフルエンザ等 気をつけてくださいね!
Commented by 道産子店長 at 2009-01-27 16:23 x
いつもありがとうございます!
和心の道産子店長です!
c級呑兵衛さんのブログを参考に
お店の新規開拓をされている方も多いようですよ!
思わず行った気になってしまう(しかも 面白い!)
道産子店長も c級呑兵衛さんのブログを参考に
たまには こっそり お店さんに 行ってきま~す!

インフルエンザが流行っているようです!
お身体 ご自愛くださいね!
Commented by C級呑兵衛 at 2009-01-27 19:19 x
道産子店長さん、こんにちは!
先日はごちそうさまでした。

味の良し悪しを点数で評価するサイトもありますが、「美味しい」と思うものは人それぞれ違うので、C級呑兵衛は「美味しく食べてきましたよ」スタンスに徹しています。
「お店の新規開拓」嬉しいですね、C級呑兵衛のブログは飽くまで参考で、是非、実際に足を運んでみて自分で確かめてみる、そうすればお店も嬉しいし、自分自身納得も出来ると思います。

風邪はアルコール消毒で大丈夫だと思います(笑)
Commented by 道産子店長 at 2009-01-27 22:24 x
なるほど!ですっ 味は好みで さまざまですから
自分の足と舌でお店を探すって楽しいし面白い発見がありますよね!
それにしても 刑事ばりじゃないですかっ!(恐れ入ります)

喉の調子はバッチリなのでしょう!
c級呑兵衛さんは かなりいけるようですものね!
ということは 歌?もかなりの・・・
Commented by C級呑兵衛 at 2009-01-29 12:21 x
道産子店長さん、こんにちは!
みなさんの新規開拓の参考になれば・・・出来るだけ色んな店を紹介したいと思います~

酒は好きなんですが、カラオケ・・・実はあまり好きでないんですよー歌わないことはないんですけどね(そのときは高得点狙います)。

<< 浜松町の居酒屋「多加乃」 十三の居酒屋「おいでや」(2) >>