梅田のインド料理「マハラジャ」(2)

いや~久々ですなあ。
梅田の駅前ビルで、インド映画やプロモーションビデオを観ながら食事ができる店があるわけ。
今回で紹介は2回目だね。

インド料理の「マハラジャ」だ。
名前からして、ストレート。女性客、カップル、ファミリーと賑わっている。

前回は仕事中に立ち寄ったこともあって、ビジネスランチ(800円)を注文したんだけど、
今回は、マハラジャランチ(900円)をチョイス。

マハラジャ最初に胡椒の利いたスープが出てくる。
マハラジャランチは、カレー2種(チキンとベジタブル)、サラダ、シシカバブにマライティッカ、ナン、ライスにヨーグルトまでセットになっている。
これで900円は安いわ。

でね、C級呑兵衛も良妻もタンドリーチキンが好きなわけ。
もし、これが入っているランチになると、マハラニランチ(1580円)にしなきゃならないんだけど・・・おやおや、タンドリーチキンを単品で頼むと400円か。なら、こっちの方が結果的には安いじゃん。

マハラジャで、結局、タンドリーチキンの単品も注文。
そもそもさ、セットメニューのボリュームがあるわけ。
大きなプレートランチで、そこからナンもはみ出てるわけよ。
ここに、さらにタンドリーチキンなんだけど、これまたでかいのが来るわけ。

ほらー他の客のすっかりさらし者だよ・・・
鉄板ジュージューの音と共にやってくるから、注目度バツグン。
で、「おいおい、そのセットにさらにタンドリーチキン食べるのかよ。しかも、デカ!」ってなもんだよ。

そんなことより、このタンドリーチキンが美味いわけ。
スパイスがよく利いてるのも嬉しいんだけど、この大きさだから、満足の食べ応え、しかもとってもジューシー。

壁面に映るインドスター達の踊りを観ながら、「夕食はいらん・・・」苦しいくらい食べたぞ。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:インド家庭料理 マハラジャ
場所:大阪市北区梅田1-2-2-B-100
電話:06-6342-4442
営業:11:00~15:00、17:00~22:00

by nonbe-cclass | 2009-01-13 23:06 | 食べ歩き(エスニック) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10013678
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 本町の居酒屋「きたはち」 西宮のラーメン「麺 力一杯」 >>