西宮のラーメン「麺 力一杯」

えべっさんで西宮に来たのはいいんだけど、
これだけの人出なので、そう簡単に昼食にはありつけんぞ・・・

ちょっと歩いて・・・国道2号線がラーメン街道でよかったよ。
たまたま見つけた店に入ることにした。

「麺 力一杯」だ。
L字カウンターだけの小さな店なんだけど、おおきな文字で店名を掲げてるから、妙に目立っている。
すぐに入れず、ちょっと寒空の中待ったんだけど、比較的早く案内された。

麺 力一杯麺 力一杯「2回繰り返す分、インパクトあるんだろうなあ」
そう思い、ねぎねぎらーめん(900円)を注文。

Jr.がノーマル路線で力一杯らーめん(650円)、
良妻は半熟煮玉子らーめん(750円)をチョイス。

ぬおっ!
野田の「旭屋」も凄いけど、ここのねぎの入り方が気合入ってますなあ。
豚骨がベースで鶏がらも入ってるみたい。飲んでみると、コクとしっかりした味わいなんだけど、後味あっさり。
Jr.も「あ、スープ美味しい」だって。
細めのストレート麺で、ズルズルっと・・・吸い込む途中でねぎが避けて通れず、ゲホゲホって咳込む。

店出る時、えらい行列になってましたなあ。雪ちらついてるのに~

麺 力一杯■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:麺 力一杯
場所:西宮市産所町11-22
電話:0798-36-6633
営業:11:30~15:00、17:30~25:30

by nonbe-cclass | 2009-01-12 21:28 | 食べ歩き(ラーメン) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10013677
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 梅田のインド料理「マハラジャ」(2) 今年のえべっさん 西宮えびす >>