石橋の居酒屋「MA hiro」(3)

昨日は夕方から外出で、最終的には直帰にしたんだけど、
この直帰が思わぬ方向に・・・

石橋まで戻ってきて、「今日は久々に早く帰れたし、ブログも書けるなあ」なんて思っていたところに携帯電話が・・・
イニシャルT氏からだ。
この時間でかかってくるとなると、トラブルか、呑みの巻き添えのどちらかか、と直感が働く。

イニシャルT氏曰く、
「あ、すみません、ホンマにすんません。ちょ、ちょっと電話換わります」
のっけから謝られると、「ホンマに謝ってもらわな困りますで」状態なんだろうな。

受話器の向こうにイニシャルI氏だった。「まだ、仕事してんの?」
直帰して石橋にいることを伝えると、
「何や全然仕事もせんとー。今、豊中で呑んでるんやけど」
その言葉そっくりお返ししたいところなんだけども、合流しないかという誘いだった。

今いる店はもう出ないといけないそうで、
・・・で結果、「そしたら石橋出ます」

暫く石橋駅西口で待っていると、ご機嫌なイニシャルI氏、イニシャルF氏、イニシャルT氏が到着した。ようこそ、わが街石橋へ。
顔赤いですよー、いったい何時から呑んでるんですかー

食事は済ませてると思ったので、落ち着いて酒が楽しめるところがいいなと思って、
この間行ったばかりなんだけど、「MA hiro」に決めた。

「・・・」

落ち着いて呑めるわけないじゃん!
イニシャルI氏がスティーブン・セガール並みの暴走ぶりだ。

もともとボトルキープしない店だって言ってるのに、「これ、これキープするわ」
それ、「宝山 芋麹全量」ですよお。麹も芋、芋は黄金千貫、芋100%だ。
ほのかな甘味と香ばしさがやっぱり美味い。
e0173645_14275359.jpg

「ほか何かありますの?」とイニシャルI氏。
珍しい酒、特に度数の高い酒を出してもらう。
ここで出てきたのが、「瑞泉 長期熟成古酒43度」
あ・・・イニシャルI氏が好きな酒だ・・・
e0173645_1428132.jpg

で、どうなるかというと、
「宝山ええわ、こっちキープするわ」
ちょっとちょっと、新しいものを封開けてもらってるんですから・・・

食事を済ませてきているはずなのに、
ステーキにオムレツ、たこ焼き・・・と、次々と美味そうなものが出てくるんですが。
e0173645_14285651.jpg
e0173645_142928.jpg

出出し、唯一しらふのC級呑兵衛。
はじめ暴走振りにヒヤヒヤモードだったが、度数の高い「瑞泉」で早く酔っちゃって、
「え?何かありましたか?」状態になってやる。

「MA hiro」スタッフには、本当にすまないことをしたと思う(ジャック・バウアーでどうぞ)。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:創作居酒屋 MA hiro
場所:池田市石橋1-12-18 ツダビル東館1F
電話:072-762-5277

by nonbe-cclass | 2009-01-08 23:22 | 阪急石橋 居酒屋 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10013673
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Fです at 2009-01-12 10:09 x
あけおめ ことよろ 年始から飛ばしてますね!
テンション高いイニシャルIさん???
私の尊敬するIさんのような???「あると思います」
Commented by C級呑兵衛 at 2009-01-12 17:18 x
Fさん、こんにちは!
こうしたことは今回限りにあらず、また「あると思います」
Commented by iwa-p at 2009-01-16 16:52 x
この日のトリオいや三銃士の行動は、私が休みなのにアポなしで大阪南部まで来られ、その足で豊中と空港縛りの年始挨拶ツアーだったようですねぇ...酒の頼み方は目に浮かびますわ!私は気がつけば網干で体育座りでしたが...今日もあるパーティでイニシャルI・F氏にお会いし最初のお言葉が「いつ呑みに行く?これ終わってから行く?」相変わらずのパワーで安心しました。二人を一人でお相手するのは怖いから、その節はお声がけしますので随伴してくださいね。今年もよろしくお願いします。
Commented by C級呑兵衛 at 2009-01-17 18:43 x
iwa-pさん、こんにちは!
体育座り事件、思い出すだけで笑ってしまいます。
「その節はお声がけしますので」は、明らかに巻き添えか罰ゲームですよね(笑)

<< 梅田の居酒屋「神戸たちばな」 石橋のラーメン「ラーメン道 天神」 >>