石橋のラーメン「ラーメン道 天神」

昨年末にオープンしたラーメン店を訪れてみますか。

我家からほどなく近い、「ラーメン道 天神」だ。
黄金の塩らぁ麺(780円)をはじめ、塩ラーメンに力を入れるお店なんだけど・・・

「あら?限定メニューがあるのね」
それもC級呑兵衛好み「海老」のキーワード。

海老味噌麺(850円)。
特製味噌と海老油が入ったラーメンなんだけど、期間数量限定ということもあり、これにしてみよ。
あ、それと生ビールね。

このお店、マッキー情報で訪れたんだけど、偶然にもマッキー来店。
お互い、「あっ、どうもどうも」なんて。地元密着感があっていいですなあ。

きたきた。
優しい色合いの味噌ラーメン。
コーン、ねぎ、もやしなどのトッピングに、ボリュームのあるチャーシュー。
コクのある濃厚な味わいなんだけど、こってりしてるわけじゃないんだよね。だから、飽きがこない。
麺は細麺で、スープと絡ませながらズズズっといっちゃう。

ロール状態の輪切りチャーシュー、これがまた美味い。
柔らかく煮込んであるから、分厚いのに、ホロホロホロ~とくずれる。旨みも十分。

焼鳥に同じく、ラーメン激戦区の池田&国道171号線。
ビシバシ(石橋にかけて)と先手先手でオリジナル&ユニークで活躍して欲しいですな。

ラーメン道 天神■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:ラーメン道 天神
場所:池田市天神1-2-5
電話:072-763-4140
営業:11:30~26:00

by nonbe-cclass | 2009-01-07 23:50 | ・阪急石橋 麺類 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10013672
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by C級呑兵衛 at 2009-01-18 21:34 x
豊中のD級Y嫁さん、こんにちは!
飲めるようになったからといって、ラーメンのお店でいきなり呑もうとしなくていいです(笑)
因みに、この店は餃子などのサイドメニューがないので、かけつけの一杯にビールという感じでしょうか。
Commented by 豊中のD級Y嫁 at 2009-01-18 11:55 x
いつも拝見させてもらってます^^
我が家も、早速ファミリー速行って来ました!
せっかく飲めるようになってきたのに、
車だったので、ビールが飲めなかったのが
残念でしたが、塩ラーメンを頂きましたが
とっても美味しかったです^^
Commented by C級呑兵衛 at 2009-01-12 17:24 x
まっきーさん、こんにちは!
その節はどうもでした。
ラーメン通といわれる人達も既に訪れているようですが、評判良さそうですよ。
今度は黄金の塩らぁ麺食べに行きたいと思います。
Commented by まっきー at 2009-01-12 11:25 x
駅長ーーーー

偶然でしたねー
ありがとうございました。
僕の店ではないですが爆
なんとか応援してあげないとと
よろしくお願いします。
なにか足りないことがあれば
びしばしいうてくださいねー
お店のためにも

<< 石橋の居酒屋「MA hiro」(3) 川西能勢口の焼肉「玄風館」(2) >>