川西能勢口の焼肉「玄風館」(2)

ひっさびさにやって来たぞ。
「焼肉食べるぞー!」の気合と、店の雰囲気が見事に合致する川西能勢口の「玄風館」だ。

かつて、もーもー煙に巻かれた記事を書いたことがあったが、そこから数年経っちゃってるんだよなあ。
外観が洋食屋っぽくて、実家に帰ってきたような懐かしくて居座ってしまいそうな店内、C級呑兵衛個人的にとても印象深い店だ。

まずは、塩タン(780円)に生ギモ(600円)。
おー見た目にもきれいな生ギモ。ドミノを思わせる厚みなんだけど、エッジがきいてますなあ。
食べても、全然臭みないよ。おいし。
e0173645_7261672.jpg
e0173645_7264335.jpg

そして、本日和牛三種盛り合わせ(3500円)がやってきた。
「肉~にくにく肉~」と小躍りしたいくらい、「肉」を見せつけてくれるフォルム。がっつりいきたい厚みですな。
e0173645_72749.jpg

かーっウメー。

そういや、今回も2階席なんだけど、全然もーもーじゃないなあ。
あれ?なんか変わった?まあ、前回はかなり人口密度が濃い状態だったからなー
今回はそこまでじゃなかったから視界良好(そんな大層な)。

その一方でC級呑兵衛ファミリーは、七輪でテッチャン(680円)あたりで、もーもーいわしている。
単品でハラミ(980円)も注文したんだけど、やっぱり、厚めにカットされたことによる肉質実感がたまらんですなあ。
e0173645_727401.jpg

シメはやはり冷麺(850円)ですな。
酢をかける前から、もともとスープにしっかりが味がついてるんだ。
e0173645_727497.jpg

京橋にある焼肉「大吉」の姉妹店とのこと。
今度は、京橋の店も訪ねてみたいですなあ。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:玄風館
場所:川西市栄町15-8
電話:072-757-5161
営業:17:00~25:00(L.O.24:30)

by nonbe-cclass | 2009-01-06 23:25 | 食べ歩き(焼肉) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10013671
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 石橋のラーメン「ラーメン道 天神」 石橋の居酒屋「KIKAN TARO」 >>