池田の中国料理「青冥」

「大阪の中国料理」として挙げられる店の一つだよね。
大阪の堂島を本店とした中国料理の「青冥」

落ち着いた雰囲気の店内でありながら、料理がリーズナブルに味わえるとあって人気が高い。
池田にも、駅と一体化している阪急池田プランマルシェ内に店舗を構える。

特にランチはお得感があるんだけど、日・祝限定なんてのものあるのね。
サンデーランチ(1000円)だ。
エビマヨ、小鉢3品、五目焼そば、ご飯、スープ、デザートとボリューム満点だ。
e0173645_7495736.jpg

Jr.はがっつり気分でもなかったようで、単品で点心を注文していた。
点心2種に、いか団子1個って・・・
一応、メニューには単価があるから注文はできるんだろうけど、1個って、作る人には面倒くさそう。
皿に1個のってでてきたら、何かすごい高そうないか団子にみえるんですけど。
でも、このいか団子、ころもがカリサクでJr.えらく気に入ってたね。
点心の蒸し餃子もプリプリだったみたい。
e0173645_7503794.jpg
e0173645_7504768.jpg

店内は結構広いんだけど、あの奥の扉の向こうには円卓が。
いやあ、あの円卓で池田にちなんだ「五月山コース」や「池田コース」あたりを食べてみたいもんですなあ。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:青冥 阪急池田店
場所:池田市栄町1-1 阪急池田プランマルシェ三番館1F
電話:072-752-8508
営業:11:00~22:00
e0173645_7505811.jpg

by nonbe-cclass | 2008-12-28 23:06 | 阪急池田駅周辺の店 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10013663
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 青春18きっぷで坂出へ 梅田の居酒屋「初音」 >>