十三の餃子専門店「ひとは」

いやあ、十三十三。
およよ、「はながさ」の隣に餃子の店ですかあ。

餃子専門店「ひとは」だ。
間口は狭いが、2階で宴会も可能なようだ。餃子専門店なのに宴会か・・・

e0173645_00185746.jpg

1Fのカウンターに腰をかける。
まずは肉餃子(6個:240円)とビールを注文。

e0173645_00190169.jpg

国産の食材にこだわり、ひとつひとつ店内で手包み。
へー、すでに阪神百貨店御影店、和歌山近鉄百貨店の食料品売場でも「仁葉」として販売されてるんだ。
餃子が出てくるまでに、先に箸休めとしてきゅうりの一本漬け(150円)ももらっておこうかな。

e0173645_00185929.jpg

鉄板でジュワーっといい音と湯気を立てた後、焼き餃子が出てきた。
お、餡の肉の旨みと甘味がぐっと口の中に広がる。
これはビールにあうわ。

おかけで、1人前焼いて落ち着いたところに、すぐに「もう一人前下さい」と言ってしまったぞ。「1回で2人前頼めよ」って感じだよね。
いや、でも美味いって。

で、もういっちょ、水餃子(6個:360円)。
丁寧に湯がかれた餃子、これが円を描くように皿に盛られて出てくる。
焼き餃子に比べて、あっさりした感じにはなるんだけど、この皮の瑞々しさがいいね。プリンプリンのトゥルントゥルンだ。

e0173645_00190334.jpg

ビール好きな人は是非、行ってみて。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:餃子専門店 ひとは 十三店
場所:大阪市淀川区十三本町1-2-13
電話:06-6886-1039
営業:12:00~26:00、土祝12:00~23:00 日休

by nonbe-cclass | 2008-12-26 23:19 | ・阪急十三 居酒屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10013661
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 梅田の居酒屋「初音」 クリスマスはいいんだけど >>