石橋の焼肉「一望」

石橋にまた、焼肉の店が出来ましたなあ。

今回の店は、他の焼肉店とは少し違う。
旭丘の「一望」だ。
他の店とは少し違うというのは、肉が「石垣牛」であること。
本格的な焼肉で、石垣牛を使っているところはそう見当たらない。もともと、希少価値の非常に高い牛ですな。

あとね、沖縄ということで、今帰仁のアグーも味わえるぞ。

鮮度抜群生レバー(735円)に上ユッケ(735円)。
ユッケは肉自体が甘くて柔らかく、ついつい箸が出る。
e0173645_113149100.jpg
e0173645_11315760.jpg

いつもの感じで、タン塩(840円)と、上ハラミ(1260円)・バラ(892円)・赤身肉(840円)を注文しようかな。
メニューをみると、チマキ薄切り(525円)やネック薄切り(630円)、特上マルシン(1365円)に極上イチボ(1575円)、特選くらした(1785円)などの稀少部位も充実しているぞ。

バラ・赤身肉・上ハラミが一皿に盛られてきたんだけど、賞をとった厳選牛だそうだ。
肉は、あぶる程度で口に運ぶ。
いつも食べる焼肉に比較すると、硬いとはまた違って、弾力が結構ある肉質だ。
これが、石垣牛の特徴でもあるようで、締まった食感が楽しめる。
e0173645_11322960.jpg
e0173645_11323440.jpg

食べているうちに思ったんだけど、これだけ弾力のある肉で、肉の味が楽しめるなら、赤身やウデ系のしっかりした部位があうかも~そういう意味で赤身肉は正解だったな。

実は肉以外の部分で、北海道や九州など各地から直送の海鮮もあるのね。
香住産赤イカ(577円)もらおうかな。柔らかいですな~
e0173645_1133381.jpg

仕上げには冷麺(892円)、良妻は五目クッパ(682円)。
冷麺はスープ全体に細かい氷が入ったタイプで、極細麺ですな。
たっぷりめに酢をかけてズルズルっといっちゃう。
e0173645_1133162.jpg

清潔感ある店内で落ち着けるので、近所の方は是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:焼肉・海鮮の匠 一望
場所:池田市旭丘1-5-31
電話:072-762-2950
営業:17:00~23:00 月休
e0173645_11334018.jpg

by nonbe-cclass | 2008-12-20 23:41 | ・阪急石橋 焼肉 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10013656
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ABCハウジングで講習会 築地の「つきじ寿司」 >>