石橋の居酒屋「MA hiro」(2)

久々に訪れてメニューの充実ぶりに驚いた。
オープン当初以来だもの。「お久しぶりです」と声をかけられると、何だか申し訳なくて。

MA hiroMA hiroじゃあじゃあ、その分食べますか。

まずは、お造りの5種盛り(1200円)を。
これは鯛かしら、脂がのって美味いな。
ビールからすぐに焼酎に切り替える。黒糖焼酎の「天孫岳(アマンディ)」を。
Jr.はオムレツを独り占め。ふわとろがクセになる。前回も食べたんだけど、やっぱり美味い。

MA hiroMA hiro揚げダシシリーズ(450円)ですか・・・トーフ以外にも、もち・なす・きのこ・アボガドなんてのがあるわけ。
ここは、もちでいきますか。
やさしい和風だしに柔らかい揚げもちが合いますなあ。

エビとアボガドのピリ辛ソテー(冒頭写真:650円)に手作りポテチ(300円)。
どちらも、ついつい食べてしまう味わい。

MA hiroMA hiroニンニクの丸揚げ(350円)に、きゅうりとささみの梅ポン酢和え(450円)。きゅうりとささみのさっぱり感が嬉しい。

焼酎はいくつか呑んだんだけど、
今回も変りダネを一つ呑もうと、「天の美緑」(550円)をロックで。
緑茶焼酎とな。福岡は八女市、喜多屋の焼酎だ。
米焼酎に八女茶の玉露がブレンドされてるそうな。
おー、確かに甘いお茶の風味が・・・

MA hiro■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:創作居酒屋 MA hiro
場所:池田市石橋1-12-18 ツダビル東館1F
電話:072-762-5277

by nonbe-cclass | 2008-12-13 21:21 | ・阪急石橋 居酒屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10013652
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 蛍池の焼肉「ふじや」 神戸の北京料理「愛京」 >>