石橋のラーメン「博多ラーメン げんこつ」

すっかりおなじみの「博多ラーメン げんこつ」なんだけど、
石橋にもお店があるわけ。
今日、久しぶりに暖簾をくぐった。

「げんこつ」というほどだから豚骨、これと鶏がらで仕込んだスープは、
あっさりはしてるんだけどコクある仕上がり、これがここのラーメンの特徴だわね。

で、その中で今回紹介したいのは、石橋店と川西店にしかないメニュー。
「煮干醤油ラーメン」(700円)だ。
限定20食か・・・

博多ラーメンげんこつたっぷりの白葱に、のり、げんこつ特製あぶり焼き豚、トロッとした黄身がくせになる煮玉子がトッピング。
豚骨ベースの醤油なんだけど、少し黒を主張する濁りスープ。これが、特製たまご麺とよく絡む。

餃子とビール頼んじゃお。
・・・ビール頼むと、枝豆ついてくるのね。

暫くすると、鉄板面の焦げ目がまだら模様の餃子がやってきた。
餃子の大きさに比較して餡の割合が高いのかな、一粒一粒に食べ応えがあるし旨みが口の中に広がる。

あー昼間からのビールは美味い。

genkotu3.jpg■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:博多ラーメン げんこつ 石橋店
場所:池田市井口堂1-13-5
電話:072-761-3310
営業:11:00~23:00

by nonbe-cclass | 2008-12-01 23:25 | 阪急石橋 麺類 | Trackback | Comments(3)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10013641
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マッキー at 2008-12-05 17:01 x
駅長ーーー
まいどです。
ついに ラーメン道 石橋店
OPEN 12月25日です。
鶏がらのスープ ヘルシーです。
あっさりです。
予約で近江地鶏鍋が楽しめます。
宴会もできます。
友達なんで 応援したげないと
よろしくです。
Commented by C級呑兵衛 at 2008-12-06 11:24 x
マッキーさん、こんにちは!
お、いよいよオープン決まりましたか!
もちろん、C級呑兵衛もおじゃまさせてもらいますよ~
Commented by cyunn at 2008-12-06 15:09 x
げんこつラーメン行ったことはあるのですが、煮干醤油ラーメンはたべたことがありません。今度食べてみま~す!

<< 新宿の居酒屋「萬太郎」 池田のうどん「かやの木」 >>