大阪府主催「アクティブシニアフェア2008」

仕事でイベントはいいんだけど、
朝っぱらから本降りの雨、雨、雨・・・気分が滅入りますなあ。
イベントが屋内じゃなくて外なもんだから、来場者の足に直結するからね。

イベントは大阪府が主催する「アクティブシニアフェア2008」だ。
谷町にある大阪府庁で開催だ。
メディア協力として参加したんだけど、雨だけじゃなくて、とにかく冷え込みますなあ。寒いって。

雨で冷え込んではいるんだけど、
府庁内では、色んなNPOが活動をPRしていて、朝から凄い活気。
アクティブシニア、言葉そのままですな。

橋本知事今回のイベントの目玉はやはり、橋本知事の登場かな。
ま、イベントの目玉というより挨拶で登場するんだけどね。

登場間近になると、ステージ周りには人だかり。

財政難の大阪府、橋本知事発言で関係者がてんやわんやになっている昨今、今回のイベントも府の予算はゼロ。
今回、C級呑兵衛も携わる中で、府の人が自ら汗をかいてきたのを目の当たりにしたのね。

コンセプトとして必要なイベントなのであれば、それを、色んな人達の力で実現する・・・でも、それが実現した。
橋本知事は、関係者の苦労を労いながら、目標としたことが実現したことを評価していた。
手作り感満載だったけど、それだけに皆で協力して盛り上げることができたのかな。

府民のこうした力が必要なんだ、と笑いも入れながら力強く知事は訴えていた。確かに、何かに頼りすぎるのは継続性を考えるとよくないわね。

次の移動に時間がない中、周囲の歓声と呼びかけに終始明るく接する知事だった。

by nonbe-cclass | 2008-11-08 23:33 | 仕事 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10013624
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< なにわ伝統野菜「天王寺蕪」 石橋のスーパー「トーエイ」閉店 >>