爆走!芝政ワールドへ

この間の日曜日、久々に「思い立ったら」シリーズでしたなあ。
いやね、C級呑兵衛ファミリーが揃って、久々に1日ゆっくりできる日だったわけ。
そうすると、前日からどこかに遊びに行こうという話になるんだけど、いつもの如くパッと決まらないんだなあ。

・・・で、当日。
何でそうなったのか分からないんだけど、鈴鹿サーキットにするか、芝政ワールドにするかになった。
どちらにしても、すぐにレンタカー借りれるのかよ。

結局、レンタカーは9時半以降であればということで借りることが出来た。
何だかんだで10時前。向かった先は・・・芝政ワールドだ。おいおい、この時間からの移動で福井かよ・・・
名神高速をひたすら走り米原にさしかかるも、ここからでもまだ100km以上あるというから涙がちょちょ切れる。

12時半頃に現地到着。
遊園地のようにアトラクションもいくつかあるものの、どちらかというとパットゴルフや芝生広場などアウトドア的な要素の方が強いかな。
芝生広場は日本一広大なんだそうだ。

e0173645_22461232.jpg
e0173645_22461512.jpg

ジェットコースターの海賊島タイフーンやゴーカートに乗った後は、パターゴルフに挑戦だ。
敷地内にゴルフが出来る場所が3箇所あって、それぞれが72ホールとか36ホールとか規模が大きい。
パターゴルフだけど、結構振らないと距離ありますぞー

e0173645_22475994.jpg
e0173645_22480212.jpg

空振り炸裂
「おいおい、隣のホールにボールが・・・」
「その至近距離から5打も打つか普通・・・」
広ーい敷地の静かなところで、C級呑兵衛ファミリーだけがわーわー叫んでいた。18ホールきちんと回って、結構歩いたなあ。

一通り見て回って芝政ワールドを後にし、「三国温泉ゆあぽーと」へと向かう。
芝政ワールドのすぐ近くには、芦原温泉と東尋坊そばの三国温泉がある。
今回、芝政ワールドに決めた要因の一つに「温泉も近くで入れる」も実はあったのだ。

e0173645_22491019.jpg

露天風呂はないんだけど、荒々しい日本海をみながら温泉に入ることができる。
写真は風呂上りの休憩スペースで、ここからも海を一望できる。
高い波を目指して、サーファーが頑張ってるねー

e0173645_22491246.jpg

あーぬくもった。
もっと癒されるんだけどね、今から大阪へ帰ることを考えなければ。

レンタカーは20時に返すことになっている。
時間的には殆ど余裕が無い中で、アクシデント発生。
何とか大津まで戻ってきた時だ。ガソリンメーターが点滅し始めたので補給しないと・・・大津SA目前なので何とかいけるか。
と、SAに入ってみると、スタンドがないじゃないかあ!

「時間がない」「ガソリンがない」というダブルの衝撃が刺激的。

しょーがない、一旦高速を降りるか。
料金所で聞くと「あー2月でなくなりましたね」、まったくさらっと言ってくれるよ。
1号線に出てガソリンを入れた後、再度高速に乗ってラストスパートだ。

・・・5分遅れちゃったけど、無事返すことができた。
毎度毎度慌しい日帰りツアーだ。

by nonbe-cclass | 2008-10-01 23:33 | 旅・街散策・遊びスポット | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10013596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 石橋の居酒屋「秋吉」 石橋のかつ専門店「かつれつ亭」 >>