石橋のかつ専門店「かつれつ亭」

石橋でかつ専門店というと、もう御馴染みの「かつれつ亭」ですな。
1階でテイクアウトも含めてジュワジュワ揚げており、2階で食事が出来るようになっている。

定食とカレーがあるんだけど、共に充実しており何にするか悩んでしまう。
ロースとんかつ定食(800円)がいいかなあーと思ったんだけど、
いやいや、ここはスペシャルロースとんかつ定食(950円)にしてみるか。

暫くすると、先に御飯、味噌汁と漬物がやってきた。
・・・もうねえ、がっつりいきたい人には絶対オススメですな。どんぶり飯ですな。
そこにひるんでると、更に大きなかつがドカーンとやってくる。
e0173645_12513741.jpg
e0173645_12514356.jpg


ロースが柔らかいのは間違いない。
そして、衣、これが香ばしくてサクサク・・・いや、もっと荒々しい感じでザクザクっと歯ごたえが楽しめる。
「かつを楽しめ!」って言われてるみたいだ。
それにしても、この大きさとボリュームで1000円を切るとは・・・期待を裏切らない内容だぞ。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:かつれつ亭
場所:池田市石橋1-1-11
電話:072-762-5751
営業:11:15~23:00(祝祭日は21:30まで) 日休
e0173645_12515841.jpg

by nonbe-cclass | 2008-09-27 21:35 | 阪急石橋駅周辺の店 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10013595
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まらねろ at 2008-12-19 14:23 x
ここのお店のボリュームにはびっくりしました。
流石の大食いの僕も満足いっぱいで帰りました。
まさにここに書かれてある通りの内容で,ボリュームだけではなく歯ごたえや味も大満足です。
安くてガッツリ満腹食べて帰りたい時には行く価値ありです。
Commented by C級呑兵衛 at 2008-12-20 21:04 x
まらねろさん、こんにちは!
かつを楽しんでしまいましたね(笑)
まさに、「安くてガッツリ満腹」なら、この店は外せないですね!

<< 爆走!芝政ワールドへ 北堀江の居酒屋「燈花」 >>