人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 13日

何故か、いまパズル

良妻がどこからか、パズルを買ってきた。

箱のサイズがトランプくらいなんだけど、99ピースと204ピースバージョンがある。
有難いことに附属のピンセットなんかもついてくる、そんな小さなピースだ。
仕上がりがポストカードくらいだから場所要らずで、ちょっとした時間に楽しめそうだ。
ガンダムやディズニーをはじめデザインも豊富なバリエーションがある。

puzzle2.jpgpuzzle1.jpg・・・おっと、そういや随分前にやり始めたパズル、まだ途中だったよなあ。世界最小サイズの1000ピース。
いい感じのところまできたものの、後半はどれ見ても同じような色ばかりで挫折感を味わっていた。
金閣なんだけどね、有難いことに池に映る逆さ金閣まで対応しなきゃならない。

今回のプチパズルをみて、もう一度、残りの金閣にチャレンジすることにした。
木々と空の部分にキレそうになったが、何とか完成したぞ。
同じバージョンで、以前に、ブリューゲルの「バベルの塔」にチャレンジしたことがあったんだけど、全く手こずらせてくれるパズルだ。

・・・だけどねーやり始めると、止まらないんだよな。

by nonbe-cclass | 2008-09-13 23:16 | ・C級呑兵衛 | Comments(0)


<< 石橋の居酒屋「滋久」(3)      羽田空港の居酒屋「一二三」 >>