讃岐うどんツアー~山下うどん

e0173645_8525343.jpg「思い立ったら四国 うどん三昧日帰りさぬきうどんツアー6」

昼時にうどん、絶妙なタイミングなんだけど
次で4軒目だから。今回のハシゴは、思ったよりもスムーズに進むねえ。

今回のツアーで、もっとも規模も大きく賑わいをみせたのが、この「山下うどん」だ。
わー駐車場も一杯だし、車の出入りも凄いや。
おっとラッキー、そこの車出るんだね・・・すぐに駐車場に車を止めることができた。

店内は大きな食堂という感じなんだけど、とにかく人が雑然としていて、まずどこへ行けばいいんだろう。並んでいる人がいるから、ここかな?
・・・と思ったら、すぐに店の人が人数を聞いて、席に案内をしてくれた。
すぐにその場で注文を聞いてくれる。セルフではないんだね。
ただ、あまりの忙しさに、席に着いたものの注文できない客もいるようで、結局、注文のために並んでいる人もいるみたい。

e0173645_853152.jpg注文できたら、来るのは早いわ。こんなに人が多いのに・・・セルフ並みですな。
山下うどんと言えばぶっかけなんだけど、今回は醤油うどんにした。

大根は自分で好きなだけすって入れる。
さっと醤油をかけて・・・と。
おっと、強めのコシがいいねえ。4軒目だけど全然入るわ。

朝から、かけうどんが続いていたから、ここでは醤油にしたんだけど、やっぱりぶっかけにすべきだったかなあ。
テーブルの上にある大きな徳利(だしが入ってるのね)が気になるわい。
でも、また来たいと思うから、お楽しみとしてとっておこ。

e0173645_8523077.jpg■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:山下うどん
場所:善通寺市与北町宮の前1015
電話:087-762-6882
営業:10:00~19:00 火休

by nonbe-cclass | 2008-08-23 23:29 | 食べ歩き(さぬきうどん) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10013565
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 石橋商店街の「わくわく広場」 讃岐うどんツアー~おはらうどん >>