讃岐うどんツアー~おはらうどん

e0173645_934562.jpg「思い立ったら四国 うどん三昧日帰りさぬきうどんツアー6」
「まえば」「松岡」と立て続けに食べたところで、ちょっと休憩。
次の店に近いところで、何か観光できるところでもないかしら。

おーそうだ、「水曜どうでしょう」の四国八十八ヶ所シリーズで登場する寺にでも行ってみるか。

e0173645_9652100.jpg「73番!出釈迦寺!」(しゅっしゃかじ)
少し小高いところにある寺で、山門は新しく改修されたようだ。
山門から遠くまで景色が一望できる。すれ違う人すれ違う人、「こんにちはー」と挨拶を交わす。

「おー、これ「どうでしょう」で何度も登場してたな・・・」小坊主看板。
八十八ヶ所の寺には案内板としてあるんだろうね。善通寺にはあったから。

出釈迦寺と善通寺の間を行き来する間に、うどん屋を発見。
休憩のために観光しているのになあ、見ちゃうとダメだなあ・・・おーし、店入るぞー

いくつか看板があるんだけど、
「オハラうどん」「おはらうどん」と纏まっていない・・・ここは「おはらうどん」で書くね。
道路から少しだけ奥まったところに店がある。

カラカラと入口を開けると、いきなりテーブルが・・・地元の人達が数名うどんをすすっているところだった。
それを横目に奥にある厨房へ進み、うどんを注文する。
ここでもかけうどんを注文。

テーブル席の横には座敷もあるんだ。器をもって座敷へ。
Jr.がダシを絶賛。身体にすーっと馴染む甘めのダシ。
今回3軒目だけど、どれもシンプルなのに奥が深いなあ・・・

e0173645_941136.jpg■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:おはらうどん
場所:善通寺市善通寺町919-2
電話:087-763-2981
営業:10:00~15:00 木休

by nonbe-cclass | 2008-08-22 23:39 | ・食べ歩き(さぬきうどん) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10013564
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 讃岐うどんツアー~山下うどん 阿波座の居酒屋「波津馬」 >>