桜井地区納涼の夕べ

この間、箕面まつり関連イベントで箕面駅前にJr.と出かけたんだけど、
今回は同じ関連イベントで、「桜井地区納涼の夕べ」

人で溢れる前、明るいうちにやってきた。
阪急桜井駅前通り、直線数100mの両サイドに露店が並ぶ。
規模はそれほど大きくはないんだけど、やっぱりここは活気があるねえ。

桜井地区納涼の夕べ桜井地区納涼の夕べここに来たら、必ず立ち寄るのがピン球ころがしだ。Jr.が好きなのよね~

「桜井でしか出来ない」というショルダーキャッチコピー。
確かに他ではあまり見かけないゲームだわね。

ゲームはいたって単純。
好きなところからピン球をころがすのね。
台は斜めになっていて、ピン球はピンボールのように色んな障害をクリアしながら、景品名が書かれた囲いに向かっていく。

インパクトのある景品は、やっぱりスイカ。
Jr.はかつて、ここでスイカをゲットし、その後に重い思いをしてまつりを回ったことを覚えている。

しかーし!過去の栄光にいつまでもしがみついてちゃいかんのだよ、Jr.。
ほれみろ、調子こいてるから、今回はスカばっかりじゃん。
まつり王Jr.として恥ずかしいぞ!

これ以外に、輪投げや当てものも色々とやっていたのよね。
でも、今回ばかりはいずれも残念賞で、Jr.のトーンもだだ下がり・・・
もーまつりに来て、重い空気やめてよ・・・

by nonbe-cclass | 2008-08-03 23:57 | 旅・街散策・遊びスポット | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10013551
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 石橋まつり 池田のそば・うどん「家族亭」 >>