人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 26日

石橋のまつり「納涼大会」

毎年開催される石橋公園での盆踊り。
石橋校区の納涼大会だ。

すぐ近くということもあり、混まないうちに、さっと様子だけ見て帰ろうとJr.と出かけた。
ただでさえ暑いのに、この熱気がもー。

おーし、Jr.、わかっとるやろなー
まつり来て手ぶらで帰ったら許さんでー
輪投げ等で一つも入らずに、粗品だけもらうとかはありえない、ということだ。
前回の箕面駅前のまつりでも、これ以上は持てません、というだけの戦利品を持ち帰っているからね。

石橋校区 納涼大会石橋校区 納涼大会サイコロを2つ振り、ぞろ目が出たら景品がもらえるゲーム。
見事6が2回のぞろ目だ。水鉄砲のおもちゃをゲットだ。

この納涼大会は手作りのゲームばかりで、ほのぼのとした雰囲気が漂う。
・・・あっ、Jr.何しとんのじゃあ。ビシッと決めんかい!

しかし、輪投げは流石だねえ。
一発目で瓶のりんごジュースに通したね~
よーし、その調子でいくぞ。

・・・んー、よしよしよし。
もーいい。もーいいって!

どんだけゲームすんねん!
ま、短い時間でこれだけ景品もらったし良しとするか。

by nonbe-cclass | 2008-07-26 22:55 | 阪急池田/石橋阪大前 まちあるき | Comments(2)
Commented by iwa-p at 2008-07-30 08:25 x
今週の土日、豊中ローズ球場界隈で豊中まつりあります。去年ブース横で呑んだくれてから一年、月日のたつのは早いですね。良妻様とJr.くん共々お越しください。ちなみに出店は土曜日だけですのでよろしくっ!
Commented by C級呑兵衛 at 2008-08-01 19:52 x
iwa-pさん、こんにちは!
レス遅れてすみません!
明日ですよね、行くつもりにしてますよ~


<< 「大阪維新 なにわのまち お・...      福島の居酒屋「闘鶏」 >>