石橋のお好み焼き「芳月」

いつもは昼に来ることが多いんだけど、
今回は夜にやってきた。Jr.がどうしてもお好み焼き食べたいんだって。

石橋商店街の中にある「芳月」だ。
お好み焼きと言えば、C級呑兵衛ファミリーはいつもここだ。

注文するものも決まってたりするのよね。
C級呑兵衛は、生ビールにイカ玉(550円)。イカ玉はジャンボサイズ(250円追加)でね。
生地の入った器が普通サイズと違って、ボールでくるもんね。
食べ応え十分だ。

お好み焼きはお昼に食べるイメージが強いんだけど、
これだけビールに合うと夜でもアリですなあ。
外はこんがり、中がふんわりのところを頬張る。
「あつっ」ハフハフしながら味わったところで、ビールで冷やす。

家で作るお好み焼きは、それはそれで美味しいんだけど、どうして外で食べるとこうも味が違うのでしょうなあ。
コナモンは、大阪ソウルフード。いくら食べても飽きないや。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:芳月
場所:池田市石橋1-4-6
電話:072-762-4537
営業:11:00~22:30 月休

by nonbe-cclass | 2008-07-24 23:24 | 食べ歩き(その他) | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10013546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 茨木*童子 at 2008-07-28 08:46 x
石橋の商店街、いっぱい気になるお店ありますね^^
お好み焼きやさんはチェックっ!今度ぜひ行って見ます( ..)φメモメモ
Commented by C級呑兵衛 at 2008-07-28 22:42 x
茨木*童子さん、こんにちは!
「芳月」は、この場所で35年以上営業しているお店。気をてらわないオーソドックスなお好み焼きをどうぞ。
Commented by 茨木*童子 at 2008-08-09 13:00 x
行って来ましたよー♪
なんかはじめてのお店なのに懐かしい感じがしました●^▽^●
Commented by C級呑兵衛 at 2008-08-10 08:33 x
茨木*童子さん、こんにちは!
「芳月」行かれたんですね。
ミナミの創作お好み焼きもいいですが、地元でいつでも足を運べるコナモンの店が一番ほっとします。

<< 福島の居酒屋「闘鶏」 福島の居酒屋「晴屋」(2) >>