2軒目に焼肉はありか?

この間、石橋の焼肉「牛若丸」に行ったのね。
くー、相変わらず生レバにハラミ・・・美味いですなあ。

牛若丸牛若丸21時は回っていたかな・・・今回は少し遅めの時間だったこともあり、空いていた。
C級呑兵衛ファミリーは、2階座敷に案内されることが多いんだけど、今回もいつものようにそこに腰を掛けた。

・・・暫くすると客が次から次と入ってきた。
おっと、遅い時間でもやっぱり客はやってくるのかあ。
で、気になったのはある3人男性グループ、どう見ても「1軒目どこかで呑んできたよな」って感じだったのね。
仕事の話で盛り上がっていたんだけど、注文の仕方も盛り上がってましたなあ。
1軒目で呑んだ後に、アテ的に頼んでるんじゃなくて、「今から食事です」って感じだった。

C級呑兵衛も呑むときは、よくハシゴするんだけど、
2軒目以降に肉を食べるという発想があまりなかったから、ちょっとびっくりしちゃった。

・・・いや、いやいや~
最近にあった気がするなあ・・・

OUTBACKOUTBACKもー、記憶もうろ覚えだけど、この間のほたるまちで呑んだ後だ。

「THE PLATINUM-KITCHIN OSAKA」でさんざん飲み食いした後ね、
ほたるまちから梅田方面に向かうメンバーだけで、更に呑もうという話になったまではいいんだけど、イニシャルI氏が目指した先は、桜橋交差点に、煌々と光る赤い文字。
ステーキハウスの「OUTBACK」だ。

おー、肉きたかあ。
ホント完全に酔ってるから、お腹具合よりも興味本位が勝ってたね。
アメリカンスタイルですなあ、肉までに・・・ブルーミンオニオンだけでも物凄いことになってるじゃあないかあ。
おっほっほっ・・・ごっーついステーキでてきましたよー分厚いですなあ。
皆で分けながら食べたにせよ、美味しく食べた気がする(気がする以上に記憶が無いから)。

こういう呑み方って初めてだと思うなあ。
まさにOUTBACK(未開拓の地)だね。

by nonbe-cclass | 2008-07-21 23:06 | C級呑兵衛 | Trackback | Comments(3)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10013544
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by noriko at 2008-07-26 21:25 x
本当にいつも楽しく読ませて頂いています。
文章のみごとさからして、その道のお仕事の方かと思います。十三、いいですよね。
Commented by noriko at 2008-07-26 21:27 x
これで届くのかしら
Commented by C級呑兵衛 at 2008-07-27 14:13 x
norikoさん、こんにちは!
ちゃんとコメント届いていますよ!

C級呑兵衛は、ホント普通のおっちゃんサラリーマンで、その道のお仕事でも全くなく、好き勝手に書いてるだけなんですよー

十三、本当にいいですよね。

<< 福島の居酒屋「晴屋」(2) 箕面のまつり「箕面地区納涼の夕べ」 >>