箕面観光ホテルでボーリング

「いやっ、えらい綺麗になってるやないの!」

コッテコテの大阪オバチャンみたいなセリフ言っちゃってるけど、
久々に来たんだよね、箕面に。

Jr.と2人でボーリングでもするか、と箕面観光ホテルまでやってきたんだけど、
えらくリニューアルしてるもんだから、一瞬入るの躊躇っちゃったよ。
ボーリング場そのものは以前のままだったけどね。

そもそもボーリングをする機会があまり無い中で、
Jr.、ボーリングをするのが初めてなのだ。
「お前、初めてやからガーターばっかりやったら面白くないやろ。しゃーないから、ガーターに落ちないようにガードついてるところでやったるわ」

しゃーないことはなかった。
むしろ、あってよかった

1投目、C級呑兵衛が「こうやって投げるねんで」と勇ましくレーンに向かってボールを投げたところ、
途中で、ガードに勢いよく当たり、その後、くの字に曲がったボールはピンど真ん中を目指していった。

「・・・。」
ガードがなければガーターまっしぐらだった。

Jr.には「な、こんな感じでやってみ」というつもりが、
「ま、好きなように投げてみ」と言わざるをえなかった・・・

それでもJr.はボーリングを気に入ってくれたようだ。
2ゲームくらいで終わろうと思っていたんだけど、追加することになった。

by nonbe-cclass | 2008-07-13 23:26 | C級呑兵衛 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10013324
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ラッシュ時間の攻防戦 梅田の韓国料理「ベクトラジ」 >>