梅田の韓国料理「ベクトラジ」

土曜日は午後から仕事だったので、
梅田まで出たところでランチにしようと決めた。

何気にぷらぷらしていると、駅前ビルに来てしまった。
平日のような活気は無いながらも、多くの店が営業している。

「あ、あの店に行こう」と決めて、「確かこっちだったよなあ」と曖昧な足取りで地下街を歩いていたところ、
途中、ふと脇道に目をやると、アジアな看板を発見。黄色くて目立つんだよね。

遠めで見るとハングルしか見えないので、近寄ってみると「ベクトラジ」という韓国料理の店だった。
入口に、写真入りの豊富なランチメニューがあったので、予定を変更してここに決めた。

時間が少し早めだったのでC級呑兵衛が一番乗りだったようだが、後から次々と客が入ってきた。

悩むんだよなあ。
メニュー見てると、スープものやビビンバ美味そうなのよね。
分かるんだけど・・・C級呑兵衛、何もしない前から汗かいちゃってるし、ここは冷麺にしようかな。

冷麺セット(900円)。
韓国冷麺ホント好きだからねえ~

キンパ(韓国のり巻き)やナムル・キムチなどと共に冷麺がやってきた。
お、ここの麺は細いなあ。細いけどモチモチ感がしっかりあるぞ~
和蕎麦で、手打ちで短く切れた麺てよくあるんだけど、韓国冷麺でもあるんだね。
このダシの底の方には細かい麺がたくさん沈んでいて、一通り麺を食べ終わった後、ダシを飲もうとスプーンを入れると、そこからも結構麺が楽しめた。いやあ、満足満足。
キムチにザーサイもあったから、ビールといきたいところだったけど、それは我慢我慢(※ホントに呑んでません)。

駅ビル内を歩いていると、別のところにも「ベクトラジ」があった。
ビビンバ専門だったのかよ・・・あービビンバ食べたほうが良かったかなあ。
いや、それはまたの機会に味わってみることにしよう。

ベクトラジ■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:ベクトラジ
場所:大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビルB2F
電話:06-6346-5117
営業:11:00~15:00、17:00~23:00 日祝休

by nonbe-cclass | 2008-07-12 23:18 | 食べ歩き(エスニック) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10013323
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 箕面観光ホテルでボーリング あ"ー!やってもた~・・・ >>