石橋の居酒屋「和心」(4)

道産子店長から直々に改装オープンのお知らせをもらったので、
早速、C級呑兵衛ファミリーで出かけてみることにした。

サントリープレミアムモルツビールが一杯サービスじゃん。
メニューは、7/4・7/5の2日間限定(内装一新キャンペーン)だと思うけど、魅力的なものがありますなあ。

和心和心まずはサラダですな。
旬の水茄子を使った、水なすとトマトの冷製サラダ(750円)ね。
水茄子・トマトにしても、玉ねぎにしても、みんなシャキシャキと歯ごたえが心地いい。
さっぱりとしたドレッシングでついつい手が伸びる。

キムチキュウリのひややっこ(550円)に、和心生ハルマキ(800円)。

和心和心生ハルマキ美味しいなあ。鶏が入ってるんだね。2種類のタレで楽しめる。

メインはやっぱり、生ラムジンギスカン(900円)ですかな。
鉄板焼の状態で出て来たんだけど、まあ柔らかいわ。

いかさきバター(500円)も面白いよなあ。
口に入れるとホント、バターの風味が広がるのね。さきいかもバターとのコラボでしっとりしていい感じ。

和心和心あじのなんばん漬け(600円)。
酒飲みにはたまらない一品ですなあ。酢の利き具合がやさしくて嬉しいね。

そして、鮭トバあぶり(500円)。
途中で焼酎に切り替えてたんだけど、鮭トバ合いますなあ。
炙ってるんだけど、割くと身にしっとり感もあって美味。

改装したてのきれいな店内で、道産子店長のふるった料理を味わう。
なんかね、勝手にいつも思ってるんだけど、店出る時、
「今日も身体にいいもん食べて、身体すっきりした感じ。」になってるC級呑兵衛だった。

wago6.jpg■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:和心
場所:池田市井口堂1-10-18 第2セントラルマンション1F
電話:072-763-1154
営業:18:00~22:00 日祝休

by nonbe-cclass | 2008-07-06 23:43 | 阪急石橋 居酒屋 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10013317
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 道産子店長 at 2008-07-19 16:19 x
いつもありがとうございますっ!
相変わらず 楽しいブログに情報満載で感動的ですね!
鞄に の話は笑わせていただきましたよ~

さすがに生ものはないですが、チョコやお菓子系は
似たようなことありましたねぇ(えらいことになってました)

最近は石橋もお店がたくさんできてすごいですね。
C級呑兵衛さんのおかげでお店にいったような錯覚になります。
いろんなお店に出没したいですが
意外に出歩けない小心者でして・・・
勇気をもって出没しますっ!

夏の暑さに体調崩さないようご自愛くださいね!
奥様 Jr.くんにもよろしくお伝えください
Commented by C級呑兵衛 at 2008-07-20 09:12 x
道産子店長、こんにちは!
先日はありがとうございました。

石橋に色々とお店できてますね~
その一方で、長年続けている店もばっちり健在しているところが嬉しいですね。「和心」もその辺りよろしくお願いしますよ~
またC級呑兵衛ファミリーで行きますね!

<< 浜松町のインド料理「GARONDA」 阿波座の居酒屋「初都」(3) >>