谷町の無国籍料理「BARRACUDA」

仕事でたまに谷町へ出てくるんだけど、今回は昼時にかかったので、
用事を済ませた後、ランチにと店を探すことにした。

京阪天満橋から地下鉄谷町四丁目までの谷町筋には、色々と店があるんだけど、
少し路地を入ったところに、ええ感じの店がちらほらと伺える。

おっ、アジアンテイストなオープンスタイルの店を発見。
「BARRACUDA」(バラクーダ)。

BARRACUDA外から目立つところに、
かき氷みたいな感じで、「冷やし担々麺始めました」と書いた小さな簾が下がっている。
ここに決めた。

「どうぞ、こちらに。」
そう案内され、入口すぐのバーカウンター、そこに外を向く感じで腰を掛ける。
案内はされても半分、外って感じ。
暑い日なんだけど、そんなことで冷房がガンガンきいているところじゃあない。でも、暑くはないな。ん~アジアな感じ。何だか気分が落ち着きますなあ。

で、その簾にあった冷やし担々麺(700円)というのを注文してみる。
これ、つけ麺なのね。
皿にはツヤツヤとした麺、その麺の上には濃い色付けをしてあるミンチ、麺の周りにはレタス、蒸鶏、胡瓜、ミニトマト、海老・・・見た感じサラダみたい。
そして、丸く深みのある器には担々麺つけ汁。食欲をそそる赤ですな。適当にラー油をかけていただく。

ちょい辛だけど、コクがあって美味いなあ。
麺はごわごわせず瑞々しいのに、麺と汁がよく絡むのね。それでいてモチモチ感はしっかり。

バーとしての「BARRACUDA」も面白そうなので、一度は足を運んでみたいですな。

BARRACUDA■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:無国籍バル BARRACUDA
場所:大阪市中央区徳井町1-1-7 松田ビル1F
電話:06-6947-0802
営業:11:30~15:00、18:00~24:00 不定休

by nonbe-cclass | 2008-07-02 23:08 | 食べ歩き(エスニック) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10013313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 石橋の居酒屋「とり竹 PART2」 福島の和食「はんなりや」 >>