福島の和食「はんなりや」

イニシャルT氏と野暮用を兼ねたランチ。
ホンマ・・・イニシャルS氏から受けた野暮用・・・それメインで、その近くで適当に店を見つけて入るしかないわけ。

でも、「おっステーキ。」
サーロインステーキのランチが850円か。安いな。
・・・し、しかし凄いビビッドなデザインの店ですな。

「はんなりや」だ。

これ、夜は居酒屋かい?
ん?日田天領に鍋・・・どうもこだわりの食材が楽しめる店じゃないの?

大分出身の店主による大分のこだわり、
ちゃんこ鍋としゃぶしゃぶのいいトコどり、「ちゃんしゃぶ」というのが名物のようだ。

はんなりや・・・面白そうな店なんだけど、今、ランチのために店の前に立っているわけだ・・・ステーキ、やっぱりこれでいこう。

ステーキのランチは、肉だけじゃなくて、うどんもついてくるんだよね。
これに御飯がつくからしっかりと腹ごしらえが出来る。
肉はめちゃくちゃ柔らかい上品な味。すぐにペロッと平らげちゃったよ。

ランチで鍋もしくは、しゃぶしゃぶしている人もいたんだよなあ。
そうかあ、店のこと分かってりゃなあ。
次回は夜の鍋を楽しんでみたいね。

hannari2.jpg■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:日田天領 はんなりや
場所:大阪市福島区福島2-7-14
電話:06-6451-7061
営業:17:00~24:00 日休

by nonbe-cclass | 2008-07-01 23:01 | ・居酒屋めぐり(関西) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10013312
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 谷町の無国籍料理「BARRAC... 石橋の居酒屋「龍太郎」(3) >>