岡町の中華料理「来夢来人」

朝から仕事で岡町へ向かう。
昼時にかかる頃、ブログコメントでおなじみのiwa-p氏に連れられて、岡町商店街へとやってきた。

「美味いつけ麺がある」と、赤い暖簾をくぐったところは中華料理の店「来夢来人」だ。街中にあるホント庶民的な店で親近感が湧く。

「?」
つめ麺が美味いというものの、メニューのどこに書いてあるの?
とにかくのところ、iwa-p氏が「麺が200、300、400gで選べて料金一緒」と言うが早いか、自動的に400g化への道を進んでいった。

これは、和風つけ中華そば(800円)と呼ばれるもので、先に書いたように麺の量が200、300、400gの中から選べるようになっている。
酒を呑んだ後のしめに是非味わいたい系のつけ汁に、少し太めの平打ち麺。

それにしても、400gとなると麺がこんなてんこ盛りになるのね・・・
やっぱりつけ麺だから、ラーメンとはまたジャンルが違うよね。

来夢来人麺をつけ汁にしっかりとつけて、ずずっとすする。
つけ汁は鶏がらベースの醤油のイメージから入ってもらって、それにとろみが少しかかった感じ。塩・胡椒加減がいいのよね。
ここにゴテゴテとチャーシューが入ってるんだけど、他にもミンチが潜んでたり何と梅肉も参上、と工夫されているようだ。

また、麺がもっとごわごわするのかと思ったんだけど、意外と喉越しがいいというのか、つるつるしてるのね。
でも、食感はもちもちなんだよね。

難なく完食。

来夢来人■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:来夢来人
場所:豊中市中桜塚1-2-4
電話:06-6852-1316
営業:11:00~23:00 木休

by nonbe-cclass | 2008-06-13 23:14 | ・食べ歩き(ラーメン) | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10013294
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by C級呑兵衛 at 2008-06-22 08:13 x
iwa-pさん、こんにちは!
そうですね、では近いうちに是非やりましょう。
Commented by iwap-p at 2008-06-21 21:19 x
私も仲間に入れてくださいまし...みなさん帰り道だしうちの事務所近くでやりましょう、ぜひぜひ近いうちに!!
Commented by C級呑兵衛 at 2008-06-21 13:44 x
部長Fさん、こんにちは!
ご無沙汰しております。

部長Fさんも食べに行ってましたか!
「ショーベン横丁」「石橋」といわず職場近くでもOKですよ!是非行きましょう!
Commented by 部長F at 2008-06-20 17:56 x
C級呑兵衛氏 お久しぶりです、以前iwa-p氏とお世話になっていた部長Fです。岡町の「来夢来人」懐かしいですネ~ カウンターの上に少し変わった「果実酒」が置いてあったような思い出があります。今では少し東の市へ転勤して頑張っています。また機会があれば「ショーベン横丁」か「石橋」で一献お願いします。

<< 石橋のラーメン「野風増」 渋谷のスポーツバー「M-SPO」 >>