梅田のうどん「究極の練りさぬきうどん・京極讃岐藩」

さっと入ってさっと食べて・・・
駅前ビルにある讃岐うどんの店に入ってみた。

「究極の練りさぬきうどん 京極讃岐藩」だ。
長い名前ですな・・・

e0173645_8434481.jpg最近では珍しくなくなっちゃったけど、セルフ方式の讃岐うどんの店だ。
最初に天麩羅を自分で選んで、食べたいうどんを注文する。

色々と情報をみていると、「日の出製麺所」の麺を使っていると開店当初はPRしていたみたいだね。
偶然入ったから、もちろん、そんなことも気にしてなかったけど、行ったときにはそうしたPRもしていなかった。

ま、「日の出製麺所」で実際に食べたことあるから、そこで食べたものと「違う」ということはすぐに分かるけどね。

で、いつもの感じで生醤油にする。
これにちくわの天麩羅だけのっけるかな。

駅前ビルに着々と讃岐うどんの店が増えるのは嬉しいことですなあ。
「はがくれ」を筆頭に、この激戦区で生き残れるか!こうご期待。

e0173645_8432818.jpg■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:究極の練りさぬきうどん 京極讃岐藩
場所:大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル 地下1階
電話:06-6451-0054
営業:11:00~21:00 火休

by nonbe-cclass | 2008-06-10 23:03 | 食べ歩き(さぬきうどん) | Trackback(2) | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10013291
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from あしたも飲むねん@うまい.. at 2008-10-07 15:04
タイトル : 「究極の練りさぬきうどん・京極讃岐藩」梅田・うどん 9/..
この日の2軒目はこちら *** うどんは「讃岐藩」へ。 お昼はずっと満席のお店です。 ここは早く閉まるので、いつもの〆には閉まってるけど、やっと入れました。 ゲソ天あるかな?(←大のゲソ天好き 讃岐って書いてあるから、あること期待。 はい。ありま.... ... more
Tracked from あしたも飲むねん@うまい.. at 2008-09-30 17:31
タイトル : 「究極の練りさぬきうどん・京極讃岐藩」梅田・うどん 9/..
この日の2軒目はこちら *** うどんは「讃岐藩」へ。 お昼はずっと満席のお店です。 ここは早く閉まるので、いつもの〆には閉まってるけど、やっと入れました。 ゲソ天あるかな?(←大のゲソ天好き 讃岐って書いてあるから、あること期待。 はい。ありま.... ... more

<< 渋谷の居酒屋「ガシラ」 難波の居酒屋「グリル清起」 >>