難波の居酒屋「グリル清起」

ん~入りにくいかなあ。
でも、何だか良さ気なオーラが出てるんだよなあ。

「入りにくいかなあ」には、いくつかの要因がある。
まず、分かりにく~い狭い入口
そして、「グリル」というジャンルで酒を呑んでいいのかどうか、だ。

「グリル清起」だ。

洋食屋だというのは分かってるんだけど、居酒屋のキーワードもあったので立ち止まってしまったのだ。
ちょっとだけ覗いてみるか。

「昔からきっと変わってないんだろうなあ」そう感じるカウンター。
目の前で手際よく作業にあたっている白がまぶしいコックが2人。
なんだか、こんな雰囲気で酒を呑むのは申し訳ないねえ~

グリル清起グリル清起ビールにあさりの酒蒸し(650円)を頼んでみる。
厨房みてると、どう考えても洋食作ってるよな~

で、出てきたあさりの酒蒸し
これね・・・絶品。
写真じゃあ伝わらないけど、まずもって、このアサリの身がどうしてこれほどまでにプリプリなんだ?
殻よりもはみ出んとする位はちきれそうなのね。
口に入れると、貝の風味がこれでもかと広がる。

もう一つ、涙がちょちょ切れそうだったのが、ほうれん草のベーコンソテー(500円)だ。
居酒屋でよくあるほうれん草バターってあるでしょ。そのイメージではあるんだけど、「ベーコンソテー」だから。決してほうれん草メインじゃないよ。
厚めのベーコンが全面協力でこのメニューを盛り上げてるね。

ちょっとした時間だったけど、「グリル清起」の魅力にはまったC級呑兵衛だった。

グリル清起■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:グリル清起
場所:大阪市中央区難波4-5-8
電話:06-6643-6119
営業:11:30~15:00、17:00~21:00 土休

by nonbe-cclass | 2008-06-09 23:02 | ・居酒屋めぐり(関西) | Trackback(1) | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10013290
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 楽しむYahoo!ブログ.. at 2008-06-14 18:16
タイトル : グリル清起♪(パート2)《ミナミ》
'''[http://rd.yahoo.co.jp/blog/addtomy/02/*http://e.my.yahoo.co.jp/config/jp_add_rss?url=http://blogs.yahoo.co.jp/uragoe_2ch/rss.xml ★ このブログをあなたの MY Yahoo! に追加♪]''' = グリル清起♪(パート2)《ミナミ》 = [[item(http://oyaji3.com/enews01.sw... ... more

<< 梅田のうどん「究極の練りさぬき... 難波の居酒屋「かどや」 >>