人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 07日

石橋の中華料理「珉珉亭」

餃子が食べたいなあ・・・

今日は、あまりインターネットでも紹介されていない石橋の店を紹介しようかな。
石橋商店街から少し細い道を入ったところにある「珉珉亭」だ。
ちょくちょく前を通り過ぎるんだけど、結構お客入ってるなあ・・・と思うことがあったのね。学生に人気があるのかしら。

石橋の中華料理「珉珉亭」_e0173645_07452597.jpg

餃子は食べたいんだけど、唐揚も食べたいんだよなあ・・・
そんな欲張りなニーズに応えてくれるのが唐揚セット(900円)だ。
唐揚げ、餃子に炒飯がついたセットだ。

カラカラと揚げ物をあげる音が聞こえたかとおもったら、まず唐揚が出てきた。お、大粒でボリュームあるねえ。
アツアツで美味そう。ちょ、ちょっと瓶ビールもらえます?
カリカリとかサクサクっというよりは、ふわふわって感じの衣ですな。
鶏肉がジューシーに仕上がってるので、自然と手が伸びる。

石橋の中華料理「珉珉亭」_e0173645_07453997.jpg

「おっ、これまたニラの風味がすごいね~」
そう、こんがり焼かれた餃子なんだけど、あんの味わいが酒飲み好みですな。
ニラだけじゃなく、玉ねぎかな・・・とにかくネギ系の風味が口の中いっぱいに広がる。

石橋の中華料理「珉珉亭」_e0173645_07461035.jpg
石橋の中華料理「珉珉亭」_e0173645_07455294.jpg

時間はすっかりランチタイムを外れていて、客はC級呑兵衛だけだった。
店の大将も一仕事終えると、テレビのチャンネルを変えてスポーツ新聞を眺める。
このルーズな空間がたまらなくいい。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:珉珉亭
場所:池田市石橋1-12-3
電話:072-762-1226
営業:11:00~22:00 木休

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 グルメブログ
にほんブログ村 関西食べ歩き
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2008-06-07 23:20 | 阪急石橋 中華 | Comments(0)


<< 難波の居酒屋「かどや」      梅田の居酒屋「大鍋や」 >>