川西の焼肉「力」

この間、「清流館」へ向かう途中で、「あ、ここにも焼肉の店があるなあ」と気にしていた店に行ってみることにした。

炭火焼肉の「力」(りき)だ。
外観を眺めていると、どうしても「情熱ホルモン」が思い浮かんでくるんだけど、そりゃデザインだけの話。
「力」はこの川西の地で20年以上も営業を続けていて、黒毛和牛でもA4・A5クラスが楽しめる店なんだね。

生レバは630円。ねっとりとした舌触りながら全く臭みはなし。
さてさて~特上タン(1575円)ですなあ。
タン刺でもいける鮮度なんだけど、大きいし分厚く切ってるなあ。つらみ(525円)と共に塩だれで。
e0173645_12234582.jpg
e0173645_1223529.jpg

次にやってきたのが、カルビ(924円)と上ハラミ(840円)。
ハラミもまた分厚くていいですなあ。白と赤のコントラストが鮮やかだ。
あ、やっぱり厚いから肉の食感と肉汁のジューシーさがたまりませんなあ。
e0173645_12243856.jpg
e0173645_12244445.jpg

でてくる肉はどれも大きくて厚め。
このカルビもはさみで半分に切っても丁度いいくらいだ。

ま、でもね、大きいというところでは大判壺漬ハラミ(1480円)ですな。
これオススメ。
壷のままテーブルに出てくるんだけど、中に野菜と共にハラミが入ってるのね。
で、これをはさみで取ろうとすると、おいおい、これで1枚かよ・・・おっと、もう1枚あるのか。
網にのせると、すみません他置けないですから。
とにかく、これは柔らかい。
e0173645_12251152.jpg
e0173645_1225179.jpg

クッパ(630円)は良心的な値段ながら結構なボリュームだから、シメで頼むときは注意して。
でも、胡椒の利いた味わいのあるスープは是非試してみて。
e0173645_12253554.jpg

あと、冷麺ね。
他の店に比べて少し麺が柔らかいのと、少し甘めの味付けが特長。
・・・苦しい、食べ過ぎた。
e0173645_1225492.jpg


■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:炭火焼肉 力
場所:川西市中央3-3 中央ビル1F
電話:072-759-9029
営業:11:30~14:00、17:00~24:00 不定休
e0173645_1226097.jpg

by nonbe-cclass | 2008-05-24 23:22 | ・食べ歩き(焼肉) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10013276
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 石橋の蕎麦「入船」 十三「うさぎ」で一献 >>