激旅!セブ3泊4日2008 ~その4:最終日~

セブ最終日。
今日は朝からとにかく移動。9時にはホテルを出発する。

空港に着いて簡単な手続きを済ませると少し時間が出来たので、土産店を見て回ることにした。C級呑兵衛みたいなのには、乾き物が充実しているので、それを酒の肴に買っていく。

e0173645_14214400.jpg

ん?なんじゃあれ?
結局、今回の旅行ではイメージしていた屋台での飲み食いが出来なかったんだけど、
そうしたところで売られていそうなファーストフードを見つけた。

e0173645_14253648.jpg

この串は何の肉かなあ・・・
おやおやあ、この隣りは、茄子を平たくして卵と炒めたもんですなあ。
まあ、深く考えずに食べてみるか。悪くはないけど、温めてもらえばよかったなあ。

e0173645_14233316.jpg

あとね、「FRUIT MAGIC」で、その場で果物をジューサーにかけてシェイクにしたものを飲む。

e0173645_14291949.jpg

案内された時刻に集合し、搭乗ゲートまで進む。
搭乗時刻は10:45、L04ゲートまでやってきたまでは良かった。

「あれ?」
ゲートの先、目の前には小さな飛行機、A319が止まっていた。

・・・10:45になってもいっこうに案内される気配なし。
「まだですかねえ~。それにしてもあれ小さいですよね。」

・・・うん、小さいのは小さいでいいのかもしれない。
それよりもまず、航空会社が違うから
みんなフィリピン航空のデザインくらい覚えとかないと。あのA319はセブ・パシフィック航空だぞ。

だから、「と、なると」ってなるでしょ?

でね、「この前にいる飛行機じゃなくて隣のそれらしいよ。」
ん?隣?
あっ、確かにさっき入ってきて、今作業してるよね。だとしたら、もうちょっと時間かかるんじゃない?

そうこうしていると、セブ・パシフィック航空は、ゲートを離れそそくさと飛んでいった。そして、その後にフィリピン航空が入ってくる。
「あれ?この今、入ってきたのに乗るのかなあ・・・。」
憶測が憶測を呼ぶほど、ほとんどアナウンスもなく、皆ボケーっと待ち続けるだけだった。怒る人なんてこの国にはいないみたいだ。

11:30は軽く回って、何とか飛行機に乗り込むことが出来た。
「隣のそれらしいよ。」の飛行機が正解だった。
「・・・で?いつ動くの?」

おえおえ、12:00回っとるんちゃうんか!
しかも、
「おりゃー、隣の飛行機の方がゲート離れだしとるやないか!」
セブ・パシフィックの後に入ってきたフィリピン航空の方が、先に誘導路まで移動してるよ。

e0173645_14313755.jpg

こっちは、もう動くかと思われた頃に、また、荷物搬入の扉が開いた。
「荷物間違って入れたんちゃうん・・・」

あながち間違っていなかった。
機内アナウンスで、
「ビジネスクラスの乗客の荷物しか入っていない。他の荷物は間違って違う飛行機に載ったかも。マニラで確認してね。」

「・・・。」

そのショックはあったんだけど、
隣の誘導路まで移動していた飛行機がもう一度ゲートに戻ってくる光景を目にした時に、自分達の方がまだマシだと思うことにした。

とりあえず、飛ぶだけ飛んでマニラには到着したんだけど、
着いた段階で関空行きの搭乗時間になってるわけ。関空行きは14:25発。
買物も何もできやしないよ。どっちかと言うと欽ちゃん走りだね。
セブから乗る人は事情分かってるからいいんだけど、そうでない人達は、飛行機乗ったまま待ちぼうけ。
結局、14:25→15:40となり、ようやくフィリピンの地を後にした。

アジアの旅は直行便に限る。何が起こるやわからん・・・
ま、でも荷物はあんなけ待たせて飛んだ分、ちゃんと載っていた。

~セブ旅行シリーズ 終~

by nonbe-cclass | 2008-05-18 23:55 | 激旅!セブ3泊4日2008 | Trackback | Comments(3)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10013274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by C級呑兵衛 at 2008-06-09 23:18 x
がーらさん、どうもです!
mixi入ってみたんですけど「どれ~?」
同じような名前がたくさんあって・・・探し方分かってないのかなぁ。またほかに情報あればメールで教えてください~
Commented by がーら at 2008-06-08 13:21 x
こんにちは! その、飛行機で隣の席にいました!!
先日、コメント入れたつもりが。。。入ってませんでした(笑)。。。MIXIご覧になりましたか??御社のお嬢様がたらしき足跡が。。。このブログはぜひ参考にさせていただきます!!
Commented by ガーラ at 2008-06-07 00:37 x
お久しぶりです!その、飛行機で隣に座っていたものです!!ようやく、PC見ることができ、発見いたしました!! あれから、休みなしで、一昨日ハワイから帰国、本日御社社長と宴会予定!! ご参加ですか??
MIXI見てくださいましたか?? ぷにっ娘とは、御社のお嬢様方?? では、後ほど(笑)

<< 十三「うさぎ」で一献 激旅!セブ3泊4日2008 ~... >>