激旅!セブ3泊4日2008 ~その2~

e0173645_12363007.jpg

セブ2日目。
まあねえ、何ら計画を立ててないわけ。
まあ、リゾートホテルだからプライベートビーチもあるし、食事もショッピングも出来るんだけど。
因みに冒頭の写真、綺麗な海でしょ。ここ、プライベートビーチね。

実は昨日の夜、現地ガイドのイニシャルR氏に相談していた。
オプショナルツアーじゃなく、自分達の行きたいところへ案内をしてほしい、と。
「ジャア、明日一緒ニイキマショウ」ということで、今朝は朝から車の中だ。恒例の悪巧みコンビ、イニシャルT氏との2人旅だ。
とにかく、普通の街並みがみたかった。

e0173645_12394435.jpg

ま、その要望が叶ったかどうかは分からんが、いきなり街中の両替所
こんなもん、パッと見分からんぞ・・・

とりあえず、セブ市内、山手から攻めますか。
セブを一望できる道教寺院へ。
山手は高級住宅街で、いま来たような雑然とした街並みとは完全に別世界だ。
そこを抜けると、また・・・おもちゃのような色使いの寺ですなあ。テーマパークみたい。
階段を昇ると、緑とブルーのコントラスト、アジアな景色が鮮やかだ。

e0173645_12394634.jpg

ロータリーになっているオスメニャサークルを通り抜け、マゼラン・クロスへ。
八角堂の中に十字架と鮮やかな天井画。

e0173645_12431397.jpg
e0173645_12431697.jpg

この八角堂に向かう途中、ガイドのイニシャルR氏がイニシャルT氏に「ギター売ッテルヨ」
イニシャルT氏が小さいギター欲しいなあなんて言ってたから、イニシャルR氏が声をかけると、「おっ」と足を止めてギターを手に取った。

これきっかけで、イニシャルT氏は売り子に包囲される
木片に彫り物をした工芸品を手にしたおっさん、しきりに早口で何かを言ってるが結局何がしたいのか分からんにいちゃん、ペットボトルの水を腕に押しつけて「ツメタイ、ツメタイ、ミズ、ウォーター」とつきまとう小さな女の子。
「えーい」と振り切って、八角堂に入り込む。
この中にはさすがに入ってこない・・・が、鉄格子越しに売り込みは止まっていない。格子の間から手を入れて、ペットボトルを差し出してくる。
ギター売ってるにいちゃんまで、「後でもう1回寄るから」と言っているにも関わらず、ギター持って八角堂の外で出てくるのをずっと待っていた。

サント・ニーニョ教会堂は、フィリピンで一番古い教会。
立ち寄ると、たまたまミサの最中。人が凄くて中まで入れなかったけど、こういうのが見られるのもいいもんだ。

e0173645_12442080.jpg
e0173645_12442258.jpg

賑やかな市場で色々みたいと思って、ガイドにも載っているカルボンマーケットに行きたいとお願いしていたが、車でマーケットの中を通り抜けるだけで、降ろしてもらえなかった。
「ニオイガキツイノト、危ナイデスカラ。」がその理由だった。
確かにこの人混みと雑然と並ぶ店、人一人いなくなっても分からないかも・・・結局、写真も撮れずその場を離れることになった。残念。

屋台で色々と食べてみたいと思っていたが、
「屋台デ食ベルノハ危ナイデス。焼イテル、安心デキナイネ。腐ッテル、生焼ケトカヨク見ナイトイケナイデスカラ。」
んー、確かに昨日の晩の魚にしても・・・

「タダ、屋台デモ比較的キレイナ所アリマスデスカラ、ソコゴ案内シマス。」
で、着いたところが、「NEO NEO'S GRILL HOUSE」だった。
チェーン展開してるのかな、他にも店舗があるようだ。

e0173645_12475465.jpg
e0173645_13034004.jpg

ここも、食材を自分で選んで調理してもらうタイプだ。

e0173645_12483066.jpg
e0173645_12483459.jpg

イカはAdobao(192.5P)・・・炒めもんですな。

e0173645_12481993.jpg

fried hokkien mee(165P)はシンガポール料理で焼きそばみたいなもの。
T.NYLON(99P)は貝のスープ。
うん、うまいうまい。

e0173645_12482485.jpg
e0173645_12482685.jpg

これにビール「サンミゲル」を3本あけて2人で1400円くらい。

サン・ペドロ要塞も観た後、イニシャルT氏のニーズにお応え。
どこに行ってもイニシャルT氏は必ずマッサージ。
案内されたのは、ホント街外れにある一軒家みたいのところ、「Serenity Spa」だ。

e0173645_12504563.jpg

マッサージの前にシャワーを浴びるように言われたのはいいんだけど、
電気つかないし、「おい、水かい!」癒し空間の前に、貧乏実体験だわ。
でも、1時間のオイルマッサージは気持ちよかったね。

夜は「MARIBAGO GRILL」へ。
オープンスタイルで、風に当たりながらのディナー。

e0173645_13001096.jpg

フィリピン料理の店なんだけど、ここではマグロ料理を楽しむ。葉っぱの皿も雰囲気ありますなあ。

e0173645_12584110.jpg
e0173645_12585159.jpg

豪快にグリルされたマグロを頬張る。
香ばしくて食べ応え十分。

e0173645_12585335.jpg

あかんあかん、食べ過ぎやわ・・・

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 ぶらり旅
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2008-05-16 22:25 | 激旅!セブ3泊4日2008 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10013272
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by C級呑兵衛 at 2008-08-02 08:27 x
サチさん、こんにちは!
元気にしてますか?
セブ島って、えらい遡ってるね~(笑)相変わらずのメンバーでアホなことしてます。

スイスイサロンは、先月から月1回のペースで復活しました。
Commented by サチ at 2008-07-31 23:17 x
ご無沙汰しております。久々に拝見して、最近記事からずーっとさかのぼって読んでいってます(^^)
セブ島行かれたんですね!(社員旅行?)そして、ギター売りに囲まれているT口さんを想像し、PC前で大笑いしてます。(お、お腹いたい、、)スイスイサロンもまだ健在のようで、懐かしいです♪

<< 激旅!セブ3泊4日2008 ~... 激旅!セブ3泊4日2008 ~... >>