奈良のインド料理「ラジスカーナ」

ちょっとバタバタでブログの更新が・・・
申し訳ないね。

奈良にこの間行って、その話は既にブログでも書いたところなんだけど、
その文中にも登場した店を紹介しとこうかな。

本当は美味いと評判のうどんの店を調べていたのね・・・そのはずだったのが、行ってみると探せなくて断念。
かなりウロウロしたんだけど、近鉄奈良駅の近くに「な・ら・ら」という商業施設があって、その中にインド料理の店を見つけたわけ。
「何も奈良まで来て・・・」とは思ったんだけど、結局はここに決めた。

ラジスカーナ「ラジスカーナ」だ。
枚方や樟葉でその名をとどろかせる本格派インディアンレストラン。

エスニックな装飾は殆どなく、白を基調としたシックな店内。かえってオリエンタルムードが醸し出てる。
あついあつい・・・とりあえず、ビールビール!
インドビール「キングフィッシャー」で、渇いた喉をうるおす。

ラジスカーナラジスカーナさて、ランチメニューがいくつかある中で、ラジスカーナランチ(2980円)をチョイス。
「お、高いね」と思うかもしれないけど、2人前でこの値段。

サラダ2こ、タンドリーチキン2こ、シシカバブ2こにカレー3種類(チキン・野菜・日替わり)。
それに、プレーンナン、チーズ&レーズンナン、ライス2こにドリンク2こついたお得セット。
こりゃ食べ応えあるわ。香ばしいタンドリー料理がいいですなあ。ビールにあう。

お子様セットもあって、このカレーは見た目シチューみたい。で、食べると甘くてクリーミー。これは子供喜ぶわ。

C級呑兵衛ファミリーは、入ったタイミングが良かったんだろうね。すぐ食べれたんだけど、
とにかく店内は満員御礼。さすがのインド人もびっくり、慌しく注文に応じていた。

ラジスカーナ■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:ラジスカーナ 奈良店
場所:奈良市小西町21-1 な・ら・ら1F
電話:0742-26-7676
営業:11:00~23:00

by nonbe-cclass | 2008-05-13 21:56 | 食べ歩き(エスニック) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10013270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 激旅!セブ3泊4日2008 ~... 伊丹の蕎麦「ふか川」 >>