石橋の焼肉「焼肉屋さかい」

インテックス大阪「モンスタービバ」で、色んなものをつまみ食いしたもんだから、お腹が中途半端だなあ・・・
とか言いながらも晩御飯はどうするよ。
結局、一緒に出かけた知人ファミリーと共に向かったのは「焼肉屋さかい」だ。

C級呑兵衛がこの店に来たのは2回目かな。
「焼肉屋さかい」は本社が名古屋にあって、焼肉だけでなくいくつかのブランドで展開している。

まあ、大きな焼肉店なのでファミリーにはもってこいだわね。
少々賑やかでも気にならない部分というのもあるし、やっぱり値段が安いのがファミリーにとってはありがたい。

牛タン(塩:680円)にハラミ(塩だれ:580円)。
普段、食べに行く焼肉屋の半値だもんね。
e0173645_12343611.jpg
e0173645_12345779.jpg

うん、ハラミ悪くないじゃん。

あとね、この店のウリでもあるかもしれないんだけど、熟成極(きわみ)カルビ(冒頭写真:630円)は柔らかくて美味しいぞ。
はさみで取って網にのせようと思ったら、1枚がでかっ・・・。
とにかく、デーンと豪快に網焼きして、後はさみで食べやすい大きさに切るわけ。
e0173645_12354164.jpg

e0173645_12355011.jpg

箸休めにユッケ(780円)に牛上ホルモン(てっちゃん:480円)。
写真ではわからないと思うけど、てっちゃんは大きく切られてるので食べ応え十分。
e0173645_12361945.jpg

e0173645_12363330.jpg

シメのクッパあたりもハーフサイズがちゃんとあるので、お腹の張り具合でチョイスしよう。
因みにクッパはごま油の風味も効いて、グー。

・・・あれ?リーズナブルな店のはずなのに、代金いつもとあまり変らないなあ。
どんなけ食べとんねん。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:焼肉屋さかい 池田店
場所:池田市神田1-31-22
電話:072-750-3729
営業:17:00~24:00、土11:30~25:00、日祝11:30~24:00

by nonbe-cclass | 2008-05-05 23:05 | ・阪急石橋 焼肉 | Trackback(1) | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10013263
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 北摂グルメブログ at 2008-06-22 13:33
タイトル : 焼肉屋さかい 池田店
池田市神田(こうだ)にある焼肉店です。 箕面方面からは、171号線の夫婦池交... ... more

<< 淡路のお好み焼「ふじ」 いま話題の奈良へ >>