人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 12日

蛍池の蕎麦「轟庵」

「駅そば」は「駅そば」でも、駅のそばにある蕎麦屋ということで。
阪急蛍池駅に隣接するルシオーレ内にある「轟庵」だ。

東京出張の時だと思うんだけど、モノレールだったかなあ、この「轟庵」の広告は目にしてたんだよね。十割そばなんやあ・・・って。

メニューをみると、興味をそそるものが結構あるんだよね。
静岡産桜海老を使った桜海老のかきあげそば(1000円)、魅力的。
鴨南せいろそばも鴨汁うまそー。他にも食材にこだわる品がいくつも並ぶ。

悩むだけ悩んで、結構王道、天ざるそば(1200円)を注文する。
蕎麦は、更科そばか田舎そばがチョイスできる。
白くツルツルした喉越しを楽しむなら更科、目の粗い短めの麺で蕎麦の風味を楽しむなら田舎そば。

天ぷらがうまいな。
海老は大きくしっかりしたものを揚げており、天ぷらだけでお腹いっぱいになりそう。
で、衣がとにかくサクサクっと小気味がいい。オススメ。

蕎麦は歯ごたえと喉越しが良くって、ホントするするって食べれちゃう。
中途半端な時間にいったのに、絶えず人の出入りがある人気の店のようだ。でも、分かる気がするな。

この店さあ、夜一杯呑みか、もしくは蕎麦注文の前に呑んでみたいなあ。
酒のアテもあって食べてみたいところ。蕎麦屋のアテは期待できますからなあ。

轟庵■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:轟庵
場所:豊中市蛍池中町2-3-1 ルシオーレB-304
電話:06-6840-0426
営業:11:00~21:00

by nonbe-cclass | 2008-04-12 22:52 | 蛍池 蕎麦 | Comments(4)
Commented by gosyun at 2008-04-16 07:42 x
ふと行って見たいです。是非、いや絶対行きます。
そば大好き!!
Commented by C級呑兵衛 at 2008-04-17 12:52 x
gosyunさん、こんにちは!
蕎麦美味しいですよね~
途中下車になるかもしれませんが、お時間あるときにでも是非。
Commented by 更科 at 2008-07-01 21:00 x
もりの更科が絶品でした。週一通ってるよ。
Commented by C級呑兵衛 at 2008-07-05 09:42 x
更科さん、こんにちは!

週一とは、これまた通ってますねえ~
私も蕎麦なら飽きずに食べますなあ。


<< 石橋の居酒屋?焼肉?「酒庵にし...      新宿の居酒屋「越後屋」 >>