鶴橋の焼肉「空」

イニシャルS氏とイニシャルO氏が「大阪のディープな所に行きたい」ということで、
前回は、いきなり十三をお見舞いしたんだけれども、第2回はいくつかの候補の中で「鶴橋がいい」ということで、
先日、現地集合ということで鶴橋に行ってきた。

イニシャルS氏のいう「鶴橋がいい」は、つまり「焼肉」をイメージしているようなのだが、
C級呑兵衛は実のところ、鶴橋で焼肉を食べたのは1回しかない。
鶴橋は駅周辺商店街、もしくはコリアタウン散策に韓国料理という方で来てるんだよなあ。

だから、「えー鶴橋で決まったものの店どうしよう・・・」ってなったわけ。
色んな人に話を聞いたんだけど、「最近は鶴橋で食べなくなった」という声がいくつも出てきて、最近は「鶴橋=焼肉」という概念が薄れつつあるようだ。

そんな中で決めた店が「空」だ。
おりょ?向かいにもカウンターで店舗があるのか・・・
少しだけ待ったら呼ばれて店に入ることが出来たんだけど、そのいずれの店舗でもなくて、メイン店舗の隣に「ゲルか」と思うようなテントハウスに誘導される。

これは何とも言えないいい感じ。リアル昭和の香りがする。
焼肉というよりは、やっぱりホルモンという言葉が似合うよね。
気を遣わず、わいわい出来る庶民的な感じがいいなあ。
e0173645_12543814.jpg

まあ、やっぱりホルモンのメニューが豊富だよなあ。
C級呑兵衛ファミリーはよく焼肉を食べに行くんだけど、それらの値段と比較すると破格すぎてびっくりしちゃった。
キムチの盛り合わせ(900円)を箸休めに色んなものを頼んでみた。
e0173645_12545572.jpg

ハラミやバラは600円かあ。
そうそう、ホルモンだけじゃもちろんないぞ。ロース・バラ系もあるぞ。
e0173645_12553277.jpg

上ミノ(500円)、ヨントン(コリコリ350円)にミノサンド(500円)。
ミノサンドうめー。
ホソ(小腸350円)とうちわ(のどぼとけ350円)は初めて食べたなあ。
ホソなんて脂のってるから、火が・・・他のテーブルで火柱みたいなことになってるところもあったね。
e0173645_1256288.jpg
e0173645_1256762.jpg
e0173645_12561389.jpg

身も心も焼肉のにおいがしみつく「空」で、うまいホルモンを是非。
この後、一行は京橋の居酒屋へ向かったのだった。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:空
場所:大阪市天王寺区下味原町2-14
電話:06-6773-1300
営業:17:00~25:00、日祝16:00~24:00 火休

by nonbe-cclass | 2008-04-06 09:59 | ・食べ歩き(焼肉) | Trackback(2) | Comments(2)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10013239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from PoweredTEXT at 2009-03-08 19:46
タイトル : 【まちねり】鶴橋でホルモン焼き初体験
恥ずかしながら 地元ってやつは、 意外と知らなかったりして ... more
Tracked from Tommyのきままなグル.. at 2008-04-26 04:48
タイトル : 鶴橋 空 ホルモン
■鶴橋 空 ホルモン今日のおつまみは、大阪 鶴橋にある焼肉屋”空”の ホルモンです。■やわらかい大阪出張中。夜は、鶴橋にある焼肉屋”空”に行きました。何度もチャレンジしながら、すごい行列で入れなかったんですよねえ。今日は、20時でいったらすんなり入るこ... ... more
Commented by C級呑兵衛 at 2008-04-08 22:39 x
在日アジュマさん、こんにちは!
いい感じの店紹介していただいてありがとうございます。煙モクモク系いいですね。最近めっきり少なくなりましたから。美味そうな気配がするので一度足を運んでみたい思います。
Commented by 在日アジュマ at 2008-04-07 16:08 x
アンニョンハセヨ~
鶴橋「空」此方ホルモン系が得意なお店ですよね。
鶴橋からは少し離れた「新楽井」此方マスコミにも取り上げられていますが中々面白いお店ですよ。テーブルの足をわざわざ折って七輪で焼く昔ながらの焼肉屋当然煙モクモク。大切な服はお店でもらえるビニール袋の中に、それも邪魔くさい方は穴を開けて被ったり此方のユッケ他のお店と違いぶつ切りタイプ。お肉好きにはたまりません。一度お試し下さい。

<< 石橋の居酒屋「MA hiro」 築地の「めし丸」 >>