大淀のインド料理「ハリー」

売れっ子ですなあ・・・あのクリームチーズオブサンと飲める機会がやってきた。

店は、インド料理の「ハリー」だ。
「美味しいよ」って聞いて、1回足を運んだことがあるんだけど、
その日に限って臨時休業で、現地で「ニャハハ、マジかい!」と店にツッこんだことがある。

おまかせでお願いをすると美味そうな料理が次々と登場することに。

hary2.jpgハリー最初にパーパド(煎餅みたいにパリッとしたやつですな)がやってきて、その後にベジタブルパコラがやってきた。
美味しそー。へー、インド料理のランチではあまり見かけない一品ですな。
野菜の天ぷら・・・かき揚げみたいだね。
サクサクでボリュームたっぷり!

そして、チキンティカ
タンドリーチキンの骨ナシバージョンですな。ん~香ばしくてスパイシー。

ハリーハリーおやおや、これはチューリップのような一品ですな。
チキンロリポップというものだそうで、ジャンルは中華料理だそうな。
鶏チューリップと同じような感じでイメージすると、衣部分はもっとサクッとスナック感覚だ。

インドのお酒を飲もうかなと思ったんだけど、マハラジャなどはよく飲んでいるので、今日はレモンビールにしてみた。
ぬおっ!レモン・・・あ、これ発泡酒なのね。

ハリーハリーおー、これはまた、大きなナンがきたもんだ。
このナンね、もちっとした部分は勿論あるんだけど、ふわっとした食感は驚きだね。

それだけでも驚きなのに、ほうれん草ナンも出てきた。
いや~緑ですなあ。でも、食感は同じでふわもちっ、だ。

店のパンチャム氏が人懐っこい笑顔で、色々と対応してくれる。
帰り際、C級呑兵衛とパンチャム氏の共通の話題・・・インド映画、シャールクカーンとラジニカーントの話を少しする。久々にこの辺の話が出来て嬉しかったぞ。

クリームチーズオブサンとお馬鹿なトークに、シュールなタッチのボケツッコミなどあっという間に時間が過ぎちゃった。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:インド料理ハリー 福島店
場所:大阪市北区大淀南3-4-11 ルミエール上杉1F
電話:06-6456-5040
営業:11:30~15:00、17:00~22:00

by nonbe-cclass | 2008-03-21 23:14 | ・食べ歩き(エスニック) | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10013227
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 原田茶飯事 at 2008-03-27 11:31 x
ドウモドウモお疲れ様です。
その節はありがとうございました!

ハリー美味かったですねぇ。
駅長も荒木村重のように謀反を起こす機会があれば
ぼくも時を同じくして立ち上がりますのでまた
その時はメールしてくださいね☆

ではでは。。
Commented by C級呑兵衛 at 2008-03-28 21:52 x
原田茶飯事さん、どうも!
先日は大変お疲れ様でした~

どのシチュエーションで謀反を起こすのよ・・・
妙に歴史の話で盛り上がったのは意外でした(笑)

また、飲みにいきましょう!
この後のブログでライブの告知をします!

<< クリームチーズオブサンのライブ 「問わず語らず名も無き焼酎」 >>