梅田の韓国料理「ワンス」

日曜日は終日仕事だったんだけど、その後、出勤メンバーで食事をすることになった。
イニシャルT氏が「韓国料理が食べたいです」と言うが早いか、すぐに予約してたのね。

場所は茶屋町のNU、「ワンス」だ。
「とりひめ」や堂島ホテルを運営する企業が経営しているんだんけど、「ワンス」そのものは関西ではこのNUだけだ。
天井が高く開放的、落ち着いた感じの店で、9階なので夜景もきれいだ。

ワンスワンスナムル5種盛り(780円)にキムチ。
キムチは、口にいれて暫くは甘味が広がるんだけど、違うものを食べようと次のアクションを起こしている途中くらいから、ジワーッと辛さがやってくる。

韓国料理ということもあって、チャミスルやマッコリがあるんだけど、それ以上に酒の種類が結構多い。梅酒だけでも、どんなけあんのよ。女性向けに用意しているんだろうね。

ワンスワンスユッケにネギ海鮮チヂミ(950円)。
チジミはいい感じの焼き上がりで、カリっとした食感がグー。

「お、そろそろ煮立ってきたかな。」海鮮チゲ(1980円)だ。
一人用ではないから、厳密にはチゲではなくチョンゴルだと思うんだけど、とにかくこの見た目、食欲でるねえ。それに、甘辛いこのダシがいいんだよね。

ワンスワンスそこそこ食べてると思うんだけど、やっぱり韓国たこが食べたい・・・
C級呑兵衛には、韓国というと蛸刺身のイメージが強いんだけどね。
韓国たこと野菜の辛炒め。
おーこれも結構辛いけど、身がしっかりと固めの蛸、噛み応えがいいですなあ。

トッポギ(920円)の餅、メンバーに人気でしたな。
定番料理かもしれないけど、やっぱり美味しいもんは美味しいですな。

ワンス韓国のりまきのキンパ(680円)でしめますか。

途中、焼酎も呑んでたんだけど、壷単位マッコリで口の中の辛さを調整していた。
9人いると、マッコリを知らない、何じゃこの壷?、味の賛否両論色々でてきて、わいわいなっていた。

韓国料理は、やっぱり人数で行って色々と食べたいし盛り上がりたいですな。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:韓国料理 ワンス
場所:大阪市北区茶屋町10-12 NU chayamachi 9F
電話:06-6377-2277
営業:11:00~15:00、17:00~24:00

by nonbe-cclass | 2008-03-09 23:19 | 居酒屋めぐり(関西) | Trackback(1) | Comments(2)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10013216
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 辛口環境担当「エ辛ジスト.. at 2008-04-04 15:10
タイトル : 韓国料理ワンス~NU chayamachi~
 環境担当の性悪男が仕事上優等生的・偽善者的・公共広告機構的発言を続けなければならない環境に耐えかねて、環境保護その他の問題について本音で毒舌を吐くことにより個人的にストレスの解消を図るとともに、自己の持続可能性(サスティナビリティ)に欠ける不健康な生活(飲み歩き・激辛チャレンジ等)をレポートするブログです。 ... more
Commented by 在日アジュマ at 2008-03-15 11:35 x
アンニョンハセヨ~
美味しそうな写真さすがに韓国料理は大人数で食べるものですね。韓国でも職場の会食多いですよ。ただ韓国では余り割り勘という事をしないので上司に連れられて行くと勘定の心配せずにしこたま飲み食いします
おまけに2次会3次会は当たり前只料金的には日本に比べ物に成らない位安いですけどね。
Commented by C級呑兵衛 at 2008-03-16 10:02 x
在日アジュマさん、こんにちは!
書き込みありがとうございます。

C級呑兵衛も会社メンバーの時は割り勘にならないように上司に連れて行って・・・いや巻き込んでいくようにしています(笑)

<< 福島の焼鳥「野乃鳥 錦亭」 福島の焼鳥「のん吉」 >>