目黒のラーメン「らーめん日吉」

なんで目黒に来た時は、いつも昼ごはんを食べる時間がないんだろうねえ。
でなけりゃ、行こうと思う店にたどり着けなかったり・・・

とにかく15分くらいでささっと食べられるものを・・・

目黒区はラーメン激戦区と聞いているんだけど、
確かに、いま歩いているあたりだけでも数軒見つけることができた。
ただね、時間が悪くてみんな閉まっちゃってるわけ。ホントついてない。

この後にある打ち合わせ場所に近いところで、ラーメンの店を見つけた。

「らーめん日吉」だ。

数人が座れば満員御礼のカウンタースタイルのラーメン店。

醤油ラーメン(600円)、背脂がいい感じでスープの面をきらつかせている。
縮れ麺がまあまあの太さからか、よくスープと馴染んでグー。
オーソドックスな味わいと言っちゃうと個性がないみたいに思われるかもしれないけど、
気をてらわない、それこそ「ラーメン食べてます~」って感じの味わいがある。

らーめん日吉■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:らーめん日吉
場所:東京都目黒区目黒3-1-3
電話:03-3794-7079
営業:11:00~14:00、18:00~24:00

by nonbe-cclass | 2008-02-26 23:50 | ・食べ歩き(ラーメン) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10013206
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 小樽の活魚料理「日野亭」 新世界の串かつ「ちとせ」 >>