新世界の串かつ「越源」

寒い日に、揚げたての串かつでも頬張りたいもんだ。
C級呑兵衛ファミリーは、串かつと言えば新世界、ということで早速出かけることにした。

「新世界で美味しい串かつの店は?」
という質問は難しいよね。「飛びぬけて美味い店がある」というよりは、それぞれの店に個性があって、食べる側も好みがあるもんね。

そんな中で、衣が軽く、サクサクっと食べたい志向の人におすすめの店を紹介しようかな。

「越源(えちげん)」だ。

新世界中央通(といってもメイン通りっぽくないんだけどね)にある。
10席強のカウンター席だけの小さな店だ。
この界隈ではメディアに随分と取り上げられた店もあって、それこそ行列をなしている店はあるんだけど、
実は、この店のファン多いんだよね~

越源越源串かつ(80円)にれんこん(100円)、うずら(80円)にごぼう(110円)。
ごぼうがね、歯ごたえ良く香ばしくて美味しいよん。オススメ。

Jr.が何本食べんねん?というくらい、何度も串かつを注文してたね。
サクサクっといけるから、サクサクっと注文してしまうのね。

越源この時期に是非食べてほしいのはカキ(260円)ですな。
他の串に比べて、「お、大きいな」。
牡蠣を3粒串に刺してある、食べ応え十分の一品。
サクッと香ばしい後にジューシーな牡蠣がやってくるぞ。

もう一つ、オススメなのが牛すね(冒頭写真:250円)。
甘く柔らかく味付けされた牛すねは、口に入れるとホロホロとほぐれる。

店には列をなさないからすぐに入れたんだけど、
次から次へと客は入れ替わり立ちかわりやってくるんだ・・・
よし、満足したところでC級呑兵衛ファミリーも次に来るであろう客に席を譲るか。

越源■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:串かつ 越源
場所:大阪市浪速区恵美須東2-3-9
電話:06-6631-2696
営業:12:00~21:00 木休

by nonbe-cclass | 2008-02-24 23:17 | 居酒屋めぐり(関西) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10013204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 新世界の串かつ「ちとせ」 石橋の焼鳥「とり一」 >>