目黒のインド料理「RASOI」

仕事で目黒に行ったときの話。
本当はエジプト料理かチベット料理あたりを食べてみようかと思ってたのね。
駅周辺をウロウロと探してたんだけど、事前に調べて頭にインプットしていたつもりのマップは、目の前にある光景と一切結びつくものがなく、無常にも白地図と化してしまった・・・

仕方ない・・・他のものにするか。
前に目黒に来たときに思ったんだけど、ラーメン店が乱立しているのも一つなんだけど、インド料理の店も妙にある。

そこで、目についたインド料理の店に入ってみることにした。
「RASOI(ルソイ)」だ。
ランチもあるある・・・ナンがあるから北インド料理ですな。

少し薄暗い店内が妙にエスニック。
そこに水をもってきてくれたスタッフ、ターバンを巻いたインド人で更に雰囲気倍増。

さてさて、インド料理のときはやっぱりタンドリーチキンが欲しい。
となると、RASOI'S SPECIAL LUNCH(1180円)か。
数種類のランチカレーの中から好きなもの一つに、タンドリーチキンがつくセットだ。
チキンカレーにしよ。ナンとラッシー、サラダもつくぞ。

RASOIお、カレー結構いい感じのボリュームじゃん。
ワンプレートで小鉢にカレーが入ってくるケースが多いんだけど、
ここはボリュームのあるチキンもしっかり入って、食べ応え十分だ。

あ、カレーはデフォルトでもピリリと辛目。好きなタイプだ。
辛めなんだけど、どこからかやってくる甘目と旨味。いいですなあ。

タンドリーチキン、手で持ってかぶりつきたくなるビジュアルだ。
ん~香ばしい。ボリュームもバッチリ。

値段は良心的、味はバッチリ、ターバンスタッフがお出迎え・・・
ん~また来よ。

RASOI■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:RASOI
場所:東京都目黒区下目黒1-3-28
電話:03-5487-5602
営業:11:00~15:00、18:00~23:00

by nonbe-cclass | 2008-02-05 10:19 | ・食べ歩き(エスニック) | Trackback(1) | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10013184
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from くちこみブログ集(タウン.. at 2008-05-30 08:12
タイトル : くちこみブログ集(タウン): ルソイ(インド料理) by..
「ルソイ(インド料理)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。 ... more

<< 梅田の居酒屋「鶴橋やなちゃん」 松竹梅の「いか酒」 >>