蛍池の焼肉「たかみ」

北摂の焼肉店では名の知れた店だね。
蛍池の「たかみ」だ。

むか~し、一度1Fのカウンターで食べたことがあるんだけど、
今回はC級呑兵衛ファミリーで出かけてみる。
予約せずに行ったから入れるかなあと不安だったけど、2Fへ上がって何とか滑り込みセーフ。座敷に案内される。

外観からは分かりにくいんだけど、奥行きが結構あって、団体受け入れもOKな感じ。実際にグループ客もいて盛り上がってたぞ。
ここは空港に近いのでキャビンアテンダントが来たり、北摂ってプロゴルファーやタレントがいることもあって、こうした客も多いそうな。
だから、メディアに取り上げられる機会も多いのかな。

いやいや、そこはやっぱり「味で勝負!」といきたいところですな。

肉盛り合わせを頼むんだけど、その前に、まずはレバ刺し(900円)を。
それと塩ものでネギタン塩(たかみ風ネギ巻き:1100円)ね。

ねっとりとした舌触りながら、クセのないレバ。
それと塩ダレの味がくせになりそうなタン。肉もタン独特の食感ながら柔らかいのね。
e0173645_15184799.jpg
e0173645_15202098.jpg

盛り合わせがやってきた。肉盛り合わせ(1980円)は、ロース、バラ、ハラミ、ツラミと野菜がついたセット。おー分厚く切ってあるなあ。食べ応え十分。
薄くスライスされたツラミ、はじめ肉を広げると「え?これ1枚?」とか思ったけど、ひっついてただけで、いいサイズにカットされていた。
やっぱりハラミ美味しいなあ。盛り合わせとは別にハラミ(1150円)頼んじゃったよ。
e0173645_1520386.jpg

Jr.はたっぷり入ったワカメスープ(300円)を美味そうにすすってたね。
こっちはシメにクッパ(700円)を。
e0173645_15205886.jpg

ここのクッパ、スパイスの加減が絶妙なのと、少しだけとろみがきいているから、しばらくアツアツだ。
いきなり口に入れると激アツだぞ。
e0173645_1521790.jpg


■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:焼肉ハウス たかみ
場所:豊中市蛍池北町3-2-8
電話:06-6844-0200
営業:17:00~3:00
e0173645_15212289.jpg

by nonbe-cclass | 2008-01-27 18:15 | ・食べ歩き(焼肉) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10013179
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 羽田空港の蕎麦処「つきじ庵」 赤穂地方のかきまつりリレー >>