石橋の寿司「鉄砲寿司」

さてさて、いい感じのメニューがあったので紹介しとこうかな。
この間の日曜日、Jr.と夜二人だったので、石橋温泉に行く前に寿司を食べていこうということになった。
Jr.の寿司好きも尋常じゃない。

行ったことのない店にしよう、と今回は「鉄砲寿司」におじゃました。石橋は結構、寿司屋多いんだよね。
中に入ると、右手がカウンターで左手はオープンの座敷テーブル。
かしこまった感じでなく、どちらかというとアットホームな雰囲気が落ち着く。

鉄砲寿司Jr.はお手拭で手を拭きながら、とりあえずっといった趣と慣れた感じで「玉子とまぐろのわさび抜き。」
お前は会社の部長クラスか。

すると、大将が気を遣ってくれて、プチ握りにしてくれていた。
握ってから半分に切ってるんじゃなくて、わざわざ最初からプチで作ってくれているのね。
玉子も手間なのに、わざわざ海苔巻いてくれて。Jr.、喜んで食べるよね。

鉄砲寿司鉄砲寿司C級呑兵衛は寿司を食べるというよりは、一杯やりたかったのでお造りセット(1800円)にした。
セットってあるんだ?って思ったね。寿司屋にしては珍しくない?
このお店は、色んな一品もあって料金も良心的だ。

お造りセットもね、造り5種盛りと付き出しが2品、天ぷら盛り、茶碗蒸しに手巻き2種がつくお得さ。

付き出しは肉じゃがとおでんだったぞ。
お造りがまた大きく身が切ってあって、これだけでもお腹が落ち着きそうなくらいだ。

これは日本酒にしないと・・・扱う酒は「呉春」だ。
ちびちびやってると、後から天ぷらがやってきた。塩であっさりと、野菜の歯ごたえを楽しみながら味わう。
手巻きはまぐろとたらこですな。満足満足。
鍋もあるから、ちょっとした宴会もできますなあ。

鉄砲寿司■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:鉄砲寿司
場所:池田市石橋2-2-3
電話:072-762-7363

by nonbe-cclass | 2008-01-21 23:16 | ・阪急石橋 居酒屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10013176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 福島の焼鳥「囲炉裏」 難波のラーメン「金龍ラーメン」 >>