正月の酒は「雪の茅舎」

毎年、正月に飲む日本酒を年末に買うんだけど、
今回は川西阪急で「何にしようかな~」と選んでみた。
さすがに大吟醸はお高いもんですから、手が出ないわね。

「八海山」は好きなので、普段でもよく呑むほうだから今回は別のにしよう・・・

で、結果選んだのが秋田齋彌酒造店の「雪の茅舎」、純米吟醸(精米歩合50)だ。
とても口あたりのいい酒で、味わいがありながらさわやかな感じ。
こりゃあ、すぐ空いちゃうぞ~

年末、豊南市場をはじめ買物を慌しくし、酒の肴系おせちを準備していたので、元旦早々から呑んだくれだ。
ビールもそこそこ呑んでたんだけど、結局、初日で一升瓶空いちゃった・・・

ニッショーストア、2日から開いてくれてて助かったよ。
でね、結局、そこで「八海山」買ってんの

・・・もうそれもないんだけどね。

by nonbe-cclass | 2008-01-04 20:04 | C級呑兵衛 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10013163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちゅらら at 2008-01-05 08:12 x
今年もよろしゅうお願いしますm(__)m

酒、飲みたいならちゅら家にどーぞ。
日本酒・焼酎・泡盛・・・色々取り揃えております。

あ、でもきっと一日で全部なくなるんやろな・・・--;
Commented by C級呑兵衛 at 2008-01-05 08:32 x
ちゅららさん、おめでとうございます。

一日で全部なくなるかもしれないよりも、
すでにそれだけの品揃えがあることが凄いんですけど。

<< 川西能勢口のインド料理「JAY」 庄内の讃岐うどん「えん」 >>