石橋の居酒屋「十(つなし)」)

そうねえ、2軒目にハシゴするにはええ感じのお店かしら。

阪急石橋駅西口、ニッショーがある商店街筋にあるんだけど、「情熱ホルモン」や焼肉「源蔵」があるビルにオープンしている。

石焼ダイニング「十(つなし)」だ。
Webでの紹介はこのブログが初めてかな?

店内は黒を基調としていて、テーブル席もあるんだけどバーダイニングのイメージの方が強いかな。
家族で石焼を囲むのも勿論おかしくはないんだけど、カウンターで連れと「最近どうよ?」なんて肩並べて呑むスタイルが似合いそうだ。

十(つなし)十(つなし)石焼がメインなんだけど、「本日のおすすめ」には造りなんかもあるぞ。
ツバス造り(500円)とレバ刺し(680円)あたりをいただくかな。

基本的には鳥素材のメニューがメインかな、刺身だとずり刺し(680円)なんかもあるしね。
石焼では、やっぱり鳥ハラミ(550円)かな。牛と違って数とれないからね。
石焼メニューを注文すると、テーブルに四角い石焼がやってくる。

十(つなし)十(つなし)十(つなし)





十(つなし)こう石焼を見ると、さっきのメニュー・・・鳥は分かるんだけど、人気No.1ししゃも(1匹:220円)は外せないよなあ。
これに、やみつき砂ずり(350円)と秘伝のつくね(480円)、いか(350円)をチョイス。
秘伝のつくねというのは、セセリと大葉を使った一品。
筒に入って出てくるので、へらで好みの大きさに切り、石焼にのせる。

焼きの合間に馬刺し(980円)はルイベでいただく。
シメには、焼きおに茶漬け(480円)を。つなしオリジナルのだしでさらさらっといっちゃう。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:石焼ダイニング 十(つなし)
場所:池田市石橋1-8-10
電話:072-744-7444

by nonbe-cclass | 2008-01-01 10:53 | 阪急石橋 居酒屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10013158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 池田の焼鳥「照の家」 初詣に箕面瀧安寺へ >>