人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 26日

梅田の居酒屋「うめや」

イニシャルI氏と軽く呑もうと待ち合わせ、梅田にやってきた。
待ち合わせ場所を確認すると、「あの食堂街のカレーうどんのとこ。」

店の名前は分からなかったようだが、C級呑兵衛はすかさず「あ、うめやね。」
新梅田食堂街の立ち呑み「うめや」だ。
ややこしいんだけど、「立ち呑み」と「カレーうどん」の店だ。

C級呑兵衛の立ち位置だからややこしいだけで、基本カレーうどんの店で夜は居酒屋って感じなんだよね。
C級呑兵衛は夜しか知らないから

うめやうめやイニシャルI氏はのっけから、そのカレーうどん(500円)を注文。
C級呑兵衛は、その間、たこぶつ(300円)としめさば(300円)あたりをいただくかな。

カレーを少しもらったけど、
家庭の味というのか日本のカレーというのか、懐かしい感じがする甘めのよくダシのきいた一品だ。

豚キムチ(300円)を追加で注文しながらも、ビールが進む。

「あれ?」
イニシャルI氏と呑むときはいつもハシゴするんだけど、今日はジョッキ3杯目で、イニシャルI氏の顔が真っ赤で挙動不審だ。
イニシャルI氏自身も不思議なようだ。
珍しいこともあるもんだと思っていたんだけど、これ以上は厳しいと思い、店を出るとそのまま阪急梅田駅で分かれた。

呑む前にうどんをすすりすぎじゃない?
しかもとろみのあるカレーだったし・・・


うめや■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:うめや
場所:大阪市北区角田町9-17 新梅田食堂街内
電話:06-6312-3361
営業:11:30~14:00、17:00~23:00(土日16:30~22:30)

by nonbe-cclass | 2007-12-26 23:55 | 大阪梅田・東梅田・北新地 居酒屋 | Comments(0)


<< 豊中の居酒屋「六甲」      釜たけうどんでコナモン博覧会打ち上げ >>