人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 24日

石橋の蕎麦「権八」

「軽く蕎麦でも食べてから買物に出かけるか。」
とC級呑兵衛ファミリーがやってきた店は、石橋の蕎麦「権八」だ。
石橋在住の人はすっかりおなじみだね。
メイン通りから微妙に外れた路地に店がある。

広くない店内とはいえ、そこそこに客が入っているのにとても静か。
テーブル席について、巻物を・・・
え?ドロンするわけじゃないよ。お品書きが巻物になってるからね。
天ぷら食べたいし、天ざる(1300円)にするか。
石橋の蕎麦「権八」_e0173645_151676.jpg

注文してから、ふとテーブルに目をやると妙に小さい鍋が・・・鍋蓋を開けると・・あっ七味ね。
石橋の蕎麦「権八」_e0173645_15162425.jpg

そんな暇つぶしを地味にやりながら暫く待っていると、まずは蕎麦がやってきた。
その後を追って天ぷら盛り合わせが運ばれてくる。
石橋の蕎麦「権八」_e0173645_15163449.jpg

蕎麦は少し歯ごたえが柔らかいものの、香ばしいつけ汁と合う。
天ぷらも軽い衣がサクッと心地いい。
石橋の蕎麦「権八」_e0173645_1516424.jpg

少し肴もあったので、次に来るときは蕎麦が出てくるまでに酒でも呑んでみるか。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:権八
場所:池田市石橋1丁目8-15
電話:072-762-3585
営業:11:00~19:30 水休
石橋の蕎麦「権八」_e0173645_15165745.jpg


by nonbe-cclass | 2007-12-24 23:30 | 石橋阪大前 蕎麦 | Comments(2)
Commented by 権八ファン at 2008-11-22 16:04 x
蕎麦好きな私が一押ししますV(^0^)V
今なら新そばが出ています。新そばの蕎麦湯で割った焼酎がお勧めです!!
石橋に来る機会がある方は、是非お立ち寄り下さい。
お蕎麦は勿論...女将さんの笑顔も最高!!です!!
Commented by C級呑兵衛 at 2008-11-23 08:54 x
権八ファンさん、こんにちは!
そうですね、新そばの時期ですね。新そばの蕎麦湯で割った焼酎というのが興味ありますねー。風味がよさそう。
みなさん、読みましたかー
石橋にきた時は、是非「権八」へ。


<< 釜たけうどんでコナモン博覧会打ち上げ      博多中州のうどん「かろのうろん」 >>