上本町の鉄板焼き「うえの」

焼き焼き料理 うえの焼き焼き料理 うえのブログの更新が遅れてるね。忘年会が続いて続いて・・・
絶好調だわ

さて、今回は「酒を呑んだ~」というよりも「美味いもんを食べた~」というお店を紹介しようかな。
上本町にある鉄板焼きの店「うえの」だ。

まずは、チャンジャやっこに牛生レバー。まあ、これだけでビールどんなけ呑めるよ。チャンジャうめ~。レバーも甘いや。

焼き焼き料理 うえの焼き焼き料理 うえの蛸の柔らかさと旨みが最高の生たこのぷりぷり焼きとうえの風だし巻き玉子。
このだし巻き、玉子のふわっとした柔らかさに中に、あれ何だったっけ?
牛スジだったかな・・
あのね、この後飲みすぎて忘れちゃったんだけど、中の甘さと食感が格別だったんだよね。
これオススメ。

焼き焼き料理 うえの焼き焼き料理 うえの焼き焼き料理 うえの






ホルモンキムチに生牡蠣の鉄板焼き。牡蠣は幾らでも食べれるよなあ。ホクホクの牡蠣にネギが合うよなあ。

焼き焼き料理 うえの焼き焼き料理 うえの特選和牛タタキにしてもコロコロステーキにしても、これがまた柔らかいんだ。
コロコロステーキのこの柔らかさはナンだ?

いやいや、でも肉という意味では山形産三軒豚香草焼きも味わいある逸品。
柔らかいだけじゃなくて、噛むほどにジワッとジューシーさが口の中に広がる。
・・・さっきから、出てくるもの全てが美味いんだよなあ。

うえの焼きはヘルシーでかつ美味いのでオススメ。豆腐が下地のお好み焼きなわけ。
ソースと豆腐って合うもんですなあ~

焼き焼き料理 うえの焼き焼き料理 うえの焼き焼き料理 うえの






焼き焼きホルモンうどん、ピッザお好み、トマトンペイに山芋チーズ焼き・・・創作メニューが次々と登場。あ、ピッザお好み美味い。

次々と現れるコナモンの合間には、キムチ盛り合わせ。
もうねえ、焼酎を呑む手が止まらなくなって、後半は若干ネジが外れましたな。

焼き焼き料理 うえの■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:焼き焼き料理 うえの
場所:大阪市天王寺区上本町5-2-4
電話:06-6761-7201
営業:17:00~25:00 月休

by nonbe-cclass | 2007-12-22 23:11 | ・居酒屋めぐり(関西) | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10013150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by C級呑兵衛 at 2008-09-12 21:55 x
ナハナハさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。
案内をもらっていたんですが、まだ行けてないんですよ。今度行ってみようと思います!
Commented by ナハナハ at 2008-09-10 02:17 x
今はリニュ~アルして”焼き焼きおかもと”と名前が変わってるんですって。
うえのさんで一緒に焼いてたスタッフがオーナとしてやってるので名前がおかもとに変わったそうです。
内容も一緒でお好み焼き・鉄板焼きやさんで、新しくイタリアン入ったメニューもたくさんありました。特に海鮮やきそばはパスタみたいでおいしかったです。ワインもたくさんあって酒飲みにはもってこいです。
場所も一緒。電話番号も変わってませんでした。
Commented by C級呑兵衛 at 2008-08-19 21:13 x
あおいさん、こんにちは!
コメントありがとうございます!
情報が居酒屋・焼肉に偏ってます(笑)が、またよければ遊びに来て下さいね。
Commented by あおい at 2008-08-16 16:05 x
うえのさんを検索していて、こちらに来ました。
詳しい情報ありがとうございます。
早速いってみたいと思ってます。
また、お世話になる事もあるかもしれません。。
これからも、楽しい情報発信、頑張ってください☆

<< 博多中州のうどん「かろのうろん」 福岡天神のホルモン「みすみ」 >>